新着情報 作品一覧 リクエスト WEB拍手返事 リンク ごあいさつ

WEB拍手へお返事2008年3月分

3月31日

>コンプリ(上)を買いました。百合好きとしては稲、尚、星の関係も気になるが、祝融とァ千代も地味に楽しみですな
遅ればせながら、私も買いました。最近の公式ガイドはソフト本体の発売前に売り出されるんですね。個人的には予習ができていいことだと思います。
詳しくは4月3日以降に書きますが「そう来たか!」と言いたくなる展開がいっぱいでしたね。これをエロパロ的にどう料理していくか、楽しみなところです。

3月も今日で終わり。皆様のご来訪のおかげで、今月は20万HITを数えました。どんなに忙しくても、4月は『無双OROCHI 魔王再臨』三昧ってことで!

3月30日

浅井長政×お市、どうにか桜に間に合わせました。幸か不幸か、1月にいただいたリクのシチュがタイムリーに。
ついでにデザインも、桜っぽい色にしてみました。もちろん期間限定。
次回は以前よりリクの多い「三成×ねね」の予定です。「三成×妲己」もリクが多いんですよ。ちなみに幸村も多いです。
……兼続orz

>…なんというか、思わず拍手。〈笑〉ご多忙かと思いますが、作者様のペースでこれからも頑張って下さい。
 4月3日以降は執筆と魔王再臨を両立させないといけなくなるし……って、そういうのは忙しいとは言わないですよね。とにかく、ペースは乱さないようにしたいものです。

>ここの小説読み応えがあって好きです。関平×星彩の小説を増やして欲しいです。
 ありがとうございます。一作が薄くなりすぎないように努めています。三國5の関平はかなり強かったんですが、星彩は見ていてくれたんでしょうか。

>再臨でも弓姫コンビは仲良いと良いですよね、でも公式で稲姫は星彩といるみたいですし、解散とかになったらショックですね。
 時代を超えた女の友情。魔王再臨では、もっと深く掘り下げてほしいものです。そう簡単に解散なんて困るなー。
 稲が星彩のところに→憧れのァ千代が星彩と仲良し→さらに人間関係が複雑化のフラグですかね?

3月27日

発売1週間前にして、公式サイトに卑弥呼登場。
「敵将! いてこましたったー!」
えー!? ちょっと、どこのお国言葉ですかそれは。モーションは……鬼。三國2以来のビームの集大成といったところでしょうか。

壁紙は1キャラ6種に増加。これに『オリジナル壁紙』や『特別壁紙』が付くとのこと。特別ってのは、2ショットや3ショットと予想。稲と尚香、とか。

スクリーンショットも一挙公開。三國キャラは既出のコスだとは思ってましたが、ァ千代の露出度はどうしたことだ! いいぞ! あと、また第六天ブルマ降臨かよ!

思えば、神様コンビ登場からずっと公式サイトが楽しみでした。あおりを食った三國5が不憫だorz

>5設定資料集買ったんですが、貂蝉の初期デザインエロすぎる。あと、呂布は初期デザインの方が良かったんではないかと
ですよねー。女性陣はもう、挑発しているとしか。人妻なのに。
男性陣も初期デザインに秀逸なものが多くてびっくり。
呂布のほかにも、頭巾から額当てに変えた徐晃、白とオレンジが基調の軽やかな周泰、おしゃれで知的にさえ見える魏延。ぜひ、ゲーム中でお目にかかりたかった。
その中で『イケてないロカビリー歌手みたいな司馬懿』(ポーズがまた……)と『シンプルすぎて雑兵にしか見えない太史慈』だけは、決定稿で心の底から良かったです。
余談ですが、三國2のラフイラストの董卓がそりゃあもうナイスミドル。ゲーム登場を願っています。

とか書いてる間に、桜があちこちで満開だよ! 長政×市を書き終わるまで待ってくれよ!

3月26日

>説明を読んで、設定資料集が欲しくなりました。早速、注文します・・・妄想がとまりません。
マジですか!?
夏侯淵の上半身裸イラストや、張角の服の下がピチピチのタイツだったりと、嫌なところまで力が入っている設定資料集。
おぱんつの設定画はかなり小さいので(当たり前か)期待しすぎないでくださいね。
ちなみに初期設定画というのもありまして、女性陣のこれが決定稿に輪をかけてセクシー。
何でこっちを選んでくれなかったんだろう、と言いたくなるほどに。

>新キャラ七人目、卑弥呼らしいです!17Pさんの予想(?)大当たりですね(笑)
ネットで確認しました! ほーら楠木正成……じゃなくて卑弥呼でした。ロリ卑弥呼。『決戦2』もロリ卑弥呼でしたが、こっちはボーイッシュな感じです。服装は……ちょっとガード固くないですか?
武器は『鬼道砲』。土偶ファンネルというかドラグーンというか。
しかも清盛に召還され、妲己と友情を深めるという驚愕の設定。ああ、穢れを知らない少女が……
そして当然と言うべきか、新ステージに邪馬台国登場。
これで女性陣は総勢18名。女禍と卑弥呼のリクは、4月3日からお願いします。

あとはネット上で拾ったところだと、
●戦闘中に条件を満たすと『戦術』が発動し、様々な効果を得られる
●モデルタイプ変更(色じゃなくて、コスチュームそのもの)
●オリジナル壁紙作成可能

個人的には、過去の作品のBGMを選べるようにしてほしいんですが。ちなみに私の好きな曲は
三國
『ARENA(三國2、行軍)』
『Power & Glory(三國2、赤壁(魏)』』
『Sacred Ground(三國2、五丈原(蜀)』
『Parade of Death(三國3、行軍)』
『Avenging Battle(三國3、夷陵)』
『Desperate Scheme(三國3、許昌)』
『Great Red Spirit(三國4、合肥)』
『Fate Corrodes Me(三國4、夷陵)』
『Overdrive(三國4、圧倒)』
『Dual NRG(三國4、合肥新城)』
『A GREAT GIANT(三國5、合肥新城)』
『GENIUSES' SANCTUARIES(三國5、五丈原)』
戦国
『姉川』『小田原城』『花の都』『悲哀』『阿国』(以上戦国1)
『小牧長久手』(戦国1猛将伝)
といったところです。特に小牧長久手はサントラ未収録なので、ぜひ。

桜がどんどん開花しているので、今週末には何としても長政×市を上げたいですね。

3月25日

無双5の公式設定資料集がやってくれました。私、3月2日に
>女性武将の服の下……は、ないよね。
と書いたのですが。ありましたよ『服の下』! 公式設定資料集初の快挙です。小喬以外。
ではレビューしてみましょう。

甄姫 面積が小さすぎる上に、サイドが紐、レースの部分が多すぎです。何というエロ奥様。
尚香 上下お揃いで、色は赤。金色の刺繍がアクセントになってます。しかし、いくら小さな設定資料とはいえ、半裸の尚香をコーエー公式でお目にかかろうとは。あと、無双モード選択画面でのCGは、アップにすればするほどはいてないようにしか見えません。
月英 『冬でも温かいシャツ+タイツ』みたいな上下に激しくがっかり。知りたいのはその下なんですが。
貂蝉 期待を裏切らない、黒のハイレグにガーターストッキング。実はゲーム中でも見せてますね。

文字しかない当サイトですが、描写の参考にしていこうと思いました。

3月23日

いいかげん作品一覧が縦に長くなってきたので、改装しようかな。作品の通し番号(XX.htm)が50になったら、思い切って変えてみます。

>曹仁×甄姫を希望したものです。まさか本当に書き上げていただけるとは思いもしませんでした。
最初は「エロの相手が曹仁か。マイナーだな」とか思っていたのですが、こういう不言実行の男に華やかな甄姫という組み合わせもいい感じですね。不倫関係も考えていたのですが、結局夫婦にしました。

>というかリクしておきながら自分でリクしたのを忘れていた不義な奴ですがお許しください。
おいおい(笑)でも2箇月くらいたってますから、仕方がないですよ。むしろ自分の遅筆が恨めしいです。

3月22日

>次は曹仁×甄姫だそうですね。・・・ところで、その曹仁は変形・飛行は可能ですか?
その、変形可能としか思えない5の曹仁×甄姫を投下しました。頭の片隅に某格闘家を思い浮かべながらの執筆でした。
実は個人的には5の曹仁は見た瞬間「アリかな」と思ってしまいました。使ってみると強いし。魔王再臨でまた昔の使いにくい曹仁に戻るのかー。

次は当初の順番を繰り上げて「長政×お市」の予定です。「曹丕たちと花見に興じる」というリクがタイムリー。花見の終わった夜、満開の桜の下で……みたいなものを。

3月21日

ファミ通にシルエットだけ出ていた新キャラは誰なんですか!?
「キングダムハーツ」の「ソラ」みたいなんですけど。さらに不穏なオプションを二つ装備。あきらかに未来からやってきたとしか。これで「卑弥呼です」とか「楠木正成です」(←しつこい)とかのたまった日には、いや誰だとしてもおかしいですよコーエーさん!
新キャラ7人目にして、最大の問題児が来る悪寒。むしろこうなると、どれだけはっちゃけたのが来るか楽しみでもあり。魏延も今やすっかり片言プレデターだしなあ。

>ホワイトデー小ネタをリクエストした者です!あまりにも可愛らしい男性陣にニヤニヤさせて頂きました(´∀`*) 素敵なお話ありがとうございました♪
お話、というかセリフ集みたいになってしまいましたが、笑っていただけたようで何よりです。男はみんな、永遠の少年。董卓あたりに言うべきじゃないですが。

>女ですけど普通に遊び来てます。なぜだかここの百合ってめちゃ面白い…。稲最高です
>しかもこんなエロサイトでゲーム発売を初めて知るとは(笑)エロなのにEDが明るいので読みやすいですね。
>稲が複数の男女?に陵辱されて最後結局喜んでるのとか面白いかも…
>襲う側は…誰でもいいですけど真面目系の男女…二喬とか(オイ)政宗とか…あっ家康とか!?
>書きにくかったならもうなんでもいいから稲の被陵辱がみたいです。
>ではでは、応援してます。頑張って自由なエロスを書いてください。

毎度のご来訪、ありがとうございます。基本的には登場人物の双方に幸せになってもらいたいので、全体として明るめでしょうか。リクもそういう傾向が多いですしね。たまに『蛇に前も後ろも犯され、毒を注がれて肉人形化』とか書きますけど。
ゲームの情報については、皆さんから拍手でタレコミしていただいています。自分からも、情報を発信していけるといいのですが。
当サイトの稲を気に入っていただいたようで、嬉しいです。
『お堅い』発言を繰り返す稲は、実は夜な夜な百合的な妄想で自慰。そして、自分では気付いていませんが、淫乱・変態の素質十分……という感じで書いています。
そんなわけで、複数の男女と交わらされて悦び、戻ってこられなくなるのも大アリかと。
『政宗×稲で陵辱』というリクがけっこう来るのは意外でした。うーん、家康は……w
今後も皆さんのリクを中心に、安易に型にはまることなく精進していきたいです。

最後に、曹仁×甄姫、ちゃんと執筆中ですよ〜。

3月16日

>元親×阿国をリクした者です。予想以上の出来に感動しました!特に衝撃の最後が…!でも、あの二人なら普通に他国でも逞しく暮らしていけそうで吹きました(笑)本当にありがとうございました!

やっぱり、ラストは意外でしたか? いわば芸術家同士の二人なので、世界に打って出る姿を書いてみたくなりまして。

>女ながらも、いつもこちらを楽しく拝見させて頂いてます。
今回、ホワイトデー企画という事で、男性群がメインの文章を書かれた訳ですが、やはり自分も女。いつも以上に興奮してしまいました(笑)
サイトの特性上女性がメインであり、私もそれを楽しみにしているのですが、たまにはこういう企画をまたやって欲しいです。
次の作品も楽しみにしています!!勿論、オロチも!!予想だにしなかった様々な絡みが見れるのもオロチの楽しみの一つですよね。

この方、お褒めの言葉をたくさん書いていただいたのですが、照れるので個人で楽しませてください。
興奮しましたか(笑)男を魅力的に書けたようで何よりです。いくら百合もあるとはいえ、男がいないとこのサイトが成り立たないのは事実。今後も、男女ともども描写を磨いていきます。
魔王再臨の女性新キャラは女禍だけのようですが、新たな組み合わせの発掘に期待です。

では、曹仁×甄姫の執筆頑張ります。いつ見ても、無双5の曹仁の格好は凄いですよ。それに強いし。

3月15日

2週間ぶりに、元親×阿国を投下しました。お待たせしてすみません。このコンビを考えてくださったリク主に感謝します。
同じ声優(置鮎龍太郎さん)が演じている、遠呂智と元親の会話が楽しみです。

他に同じ声優さんを探してみました。(順不同・敬称略)
呂布・黄蓋(稲田徹)
趙雲・諸葛亮(小野坂昌也)
黄忠・張角(川津泰彦)
張コウ・孟獲(幸野善之)
大喬・小喬(嶋方淳子)
孫権・姜維(菅沼久義)
孫堅・夏侯淵(徳山靖彦)
夏侯惇・典韋(中井和哉)
董卓・呂蒙(堀之紀)
関羽・魏延(増谷康紀)
許チョ・周瑜(吉水孝宏)
張飛・太史慈(掛川裕彦)
曹仁・五右衛門・島津義弘(江川央生)
孫策・ホウ統・義元(河内孝博)
周泰・秀吉(石川英郎)
阿国・ねね(山崎和歌菜)
政宗・小太郎(檜山修之)
小次郎・慶次(うえだゆうじ)
三成・勝家(竹本英史)

また、信長役の小杉十郎太さんは『サクラ大戦5』でも信長役を当てています。貂蝉役の小松里歌さんは、無双3エンパで一人称が「ボク」のボーイッシュな新武将の声も当てています。

プロって凄いねの一言。
さて、次回は曹仁×甄姫の予定です。

3月14日

魔王再臨。今日はファミ通と公式サイトで、いろんな情報が出まくりでした。整理してみましょう。

当サイト的トップニュースは独断と偏見で
『稲と尚香の出会いが描かれる』
えらいぞコーエー! そのシナリオは前作の関ヶ原並に繰り返しプレイしますとも。
ぶつかることで深く結びつく友情。友人から親友へ。
ついでと言っては何ですが、当サイトの『弓姫二人』と『孫尚香×稲姫』もぜひご覧ください。親友以上の関係に踏み込んじゃってます。

続いて
『遠呂智シナリオ』
 前作よりさらに前の話。遠呂智と妲己はどこから来て、なぜ手を組んだのか。そんなことより、ムービー初登場の妲己様の横乳が!『この横乳が凄い! 2008』最有力候補。
 さらに、あの顔色の悪い連中に『救援かたじけない!』とか言ってもらえるかと思うとウボア。
 しかし序盤から遠呂智と妲己を使えたら楽勝にも程があるんですが。

『孫悟空登場』
サイヤ人でも、仏契(ぶっちぎり)でもないお猿さん。エロに絡みにくそうだなぁ。そして、新キャラ枠に不自然な隙間がまだ一つ。楠木正成登場か!?(←しつこい)
3月15日追記:分かった! あのイノシシの化け物みたいな奴が使えるのか!(総力戦のムービーで発見)正成orz

『援護攻撃・合体技』
援護攻撃は「控えが助けてくれればなー」という要望に応えたのか、攻撃を食らったときに味方が助けてくれるというもの。
合体技は、3人同時攻撃の大技。キャラの組み合わせによっては特殊な技になるとか。そこで組み合わせ探しですよ。当サイトは真っ先に、稲・尚香・ァ千代の『稲が幸せすぎて死にそうトリオ』で試してみます。

『武器練成』
武器と素材を融合させ『練成能力』を作成。武器と素材は消滅。武器の属性と素材の組み合わせで、できる能力が決まる。

別の武器に、作った能力をくっつけると、効果を発揮する。

こういうことらしいです。チャージ攻撃にしか効果がなかった武器融合とは違い、武将自身の能力を強化するらしいです。

『ムービーで分かること』
●女禍と曹操の絡み
●劉備と太公望、左慈。張遼も蜀陣営に来るらしい。
●清盛と呂布が同じ陣営。
●伏犠・女禍・太公望のトリオ
●ドラマチックモードは、特定のトリオで戦う様子。『典韋・周泰・蘭丸』『張飛・忠勝・武蔵』『義元・星彩・ァ千代』など。

無双5のときはあまりの情報の少なさに泣きましたが、今度は逆にまとめきれるのか。4月3日が楽しみというものです。

3月12日

 GAMECITYで、魔王再臨のパッケージ画像が小さく出てました。いろいろ新顔が出ても、やっぱり主役は遠呂智様のようで。
 その遠呂智。前作はチャージ1連打が見た目、性能共に凄すぎ、他の攻撃が隠れてしまうという状況でした。
 同じことは妲己にも言えて、とにかく自分の攻撃が当たらない、出しにくい。しかし強化した武器でのチャージ4が全段命中すれば即死、というえらいバランスでした。
 これはこれで非常に楽しかったのですが、果たして魔王再臨ではどう調整されてくるんでしょう。他の三國・戦国キャラも。

>ホワイトデーの小ネタ読みました!!男共が可愛いすぎです(´ω`*)
尚香以外に女が出てこないという、男度MAXの企画……のはずなんですが、1ミリも硬派じゃないですね。それもホワイトデーの魔術。

3月11日

 昨日言ったとおり、ホワイトデー小ネタを書いてみました。一人2、3行でも、束になるとかなりのものでした。ふぅ。
 いつの時代にも、恋愛狂騒曲は絶えないというもの。4月3日には、どんな恋愛模様が待ち受けているのでしょうか。

3月10日

 児ポ法に『単純所持』が盛り込まれかねない……という、ちょっとマジな話。
 前々から議論されていて、今さら遅れてるかもしれないけど、手遅れにならないうちに自分の言葉で語ってみる。

 持っているだけで犯罪ですか。じゃあ、どうやって見つけ出すんでしょう。このネット社会で。密告とか、ネット上抜き打ち検査? それってどこの時代、どこの国の話ですか。それに、画像ってかなり勝手にキャッシュされるよ。どこかからか送りつけられたりもしかねないし。でも「持ってる」ことになるよね。

 ポルノって何? 今は実写だけだけど、絵も禁止しようという動きがあるらしい。架空の人物の人権が侵害されたから? 世間の空気を悪くしたから? そんなふざけた理由で人を犯罪者にしないで。
 行き着く先には、ここにあるような文章もあるかもしれない。というか、昔から『わいせつだ』『反社会的だ』と真っ先にレッテル貼られてきたのは文章だから。私は物書きの端くれとしてバリバリ警戒するね。

 もちろん私は、一人の子供たちも傷ついたり悲しんだりしてほしくない。彼らをバカな大人から守るのは大賛成。だけど、今の議論が向かってるのは、国民全体をイイ子にしようとする、明らかにあさっての方向でしょ。「犬を大事にしないと島流し」と同レベルで。
 国が道徳を法律にして押しつけるとロクなことにならないって、歴史の授業で教わりませんでした? だいたい、議論してる先生方が国民の手本になってないしね。

 本当に守るべきもののために、やるべきことだけをやればいい。

 以上。さ、スパッと切り替えて、ホワイトデーネタを考えようかね。

3月9日

元親×阿国、もう少しお待ちを。この二人、猛将伝で接点がないのが不思議といえば不思議。(阿国名物逆ナンパもなかった)

>月英×姜維、すごく良かったです。
 その言葉が何よりの励みというものです。月英はコンスタントにリクが来るので、また別のカップリングで書くと思います。姜維もOROCHIで新たな出会いがあるといいのですが。ァ千代に怒られただけじゃかわいそうです。

3月7日

今日も公式サイトにムービー追加で嬉しいな。
義経、モーションが『綺麗な曹仁』と言っても過言ではありません。見ている者を不安にさせてくれます。そんなことだから呂布に襲われるんだ。
ガラシャはEXチャージでビット(?)を装備できるようになったみたい。吉と出るか凶と出るか。
勝家は大きな変化が見られず(利家も)。元々強いので下手にいじらないでほしいところ……なんですが、あの爆発がなくなったら明らかに弱体化するよなあ。

>呂布が義経を襲うのなら、義経と貂蝉の絡みもあるのでしょうか。「奉先様が申し訳ありません」みたいな
そして『連環の計』に苦言を呈する義経。
「お、男を二人もたぶらかすなど……不埒なり! 義経が、説教させていただく!」
どこかで聞いたような。

3月5日

>弓姫二人、いつの間に分岐ができてますな・・・ちょくちょく覗く楽しみがありますな。早く4月3日にならないかな。
 何だか急に、バッドエンドが書きたくなった次第で。『ちょくちょく覗く楽しみ』、これからもなるべく応えていきたいものです。
 魔王再臨が出たら、また新たなカップリングが誕生するんでしょうね。私は阿国×凌統なんて、OROCHI以前には考えられなかったですし。やはり、今一番の注目は義経を襲う以下略(←当サイトでは、♂×♂執筆の予定はありません!)

>大楠公ですか・・・。出るのならやはり、河内弁は必須ですな。
 これで本当に出たら、神のお告げとしか言いようがありません。発売直前のいい加減な予想は楽しいなあ。
 あと、壇ノ浦が最終決戦の地だったりして。

3月2日

 寝ても覚めても無双漬けとはこのことか。ついに魔王再臨をプレイする夢を見てしまいました。新武将に『楠木正成』登場……って、どうしてそんな人の名前が記憶の奥底から出てきたんでしょう!? そして、アーツの威力が低く、乱舞の威力が高かったです。あくまでも夢ですからね、夢。

 続いて現実の話。たぶん今月末に、無双5の公式設定資料集が発売予定だそうです。4コマ集の広告によると、
>鎧の下の衣装も分かる、詳細な設定画も掲載
女性武将の服の下……は、ないよね。

>姜×月の筆下ろしをリクしたものです。どのような展開になるのかワクワクしながら待っていましたが、期待以上でした! 最後の月英の心情描写にグッときてしまい…本当にありがとうございました!
 当初、最後のくだりはなかったのですが、それじゃあまりにも月英が尻軽すぎると思い直しまして。加えてよかった。
 しかしゲーム中だと、月英と孔明って不思議と死に別れないんですよね。無双4の孔明のエンディングくらいか。

3月1日

 月英×姜維、投下しました。『姜維の片思い』と『諸葛亮の依頼で筆下ろし』という異なるリクに挑んでみましたが……それにしてもこの未亡人、ノリノリである。

 次回は長宗我部元親×阿国の予定。一風変わった結末にしてみようかなと。
 ちなみに、リクから作品になるまでの流れはこんな感じです。
1.メールをチェック
 皆さんのリクは、メールとして私のところに来ます。ここでカップリングと、あれば希望のシチュエーションを確認します。
2.あらすじを考える
 シチュの希望があればそれを骨格として、なければ一からあらすじを考えます。このとき、中心となるプレイを忘れずに決めます。たとえば濃姫×甄姫なら双頭ディルドー、レズレイプといったところ。この時点では、細かい表現は二の次。
3.肉付けしていく
 文章を膨らませていきます。特にエロいところを中心に、エロくないところはそれなりに。ちなみに一応の目安として『小学校の読書感想文』=2000字は最低でもクリアするようにしています。何でこれが目安なのか、よく分かりませんが。
4.見直し
 一度出来上がったら、しばらく時間を置いて見直しに入ります。真っ先に削るのは
●体言止め(「一心不乱にお雛様を弄る稲姫。」みたいな表現)
●「だ」「である」で終わる文
●三点リーダ
 また、性的な用語はできるだけバリエーションをつけたり。このあたりはまだまだですね。
5.最終調整
 読みやすくするよう、話の切れ目で一行開けます。また、行頭に一文字だけぶら下がっている場合はそれを解消します。
 あとはアップロードし、各検索エンジンに広告を打ちます。
 以上、舞台裏など書いてみました。CGサイトと比べると格段に地味でしたね。

 3月3日は雛祭り。当サイトでは年中『お雛様』が陳列中だったりします。もちろん性的な意味で。

作品一覧に戻る

Written by◆17P/B1Dqzo