新着情報 作品一覧 リクエスト WEB拍手返事 リンク ごあいさつ

WEB拍手返事2009年3月分

3月29日

OROCHI Z、全シナリオクリアしました。PS2版よりドラマチックの出現条件が大幅に緩和されたので、かなり楽でした。

最後に出現するシナリオは「古志城決戦」! プレイヤーは真・遠呂智と妲己と清盛。これに悟空と政宗と卑弥呼が味方して、三國・戦国・仙界を迎えうちます。再臨で遠呂智側が勝つシナリオがなかったので、これは締めにふさわしいと思います。それにしても「再び我に挑め」とか言ってしまう遠呂智は、優しいというか甘いというか。

で、オリジナル壁紙も出ました。PS2から比べると夢のように簡単です。さっそく背景7番、稲尚星にセットしました。でも三蔵も捨てがたいなあ。

>りょ、りょ、呂布だぁぁぁ! 定番の組み合わせ拍手が好きです(笑)
貂蝉に鼻の下を伸ばしていると呂布が背後から。マルチレイドでリアルに体験できます。

>拍手で妲己ちゃん3連続……絞りカスすら残らない…
殷の紂王も、よく腹上死しなかったものです。それにしてもかなりの低確率でしょうに3連続とは。

>拍手も作品も素晴らしいですね!たまりません。ところで他の仙人達の4コスはどうでしたか?
まだ見ていないんですよ。伏犠の3コスとかヤバすぎたから、4コスはどうなんでしょう。

>劉尚夫婦の話をよろしくお願いします!魔王再臨で二人一緒で戦う姿に夫婦を感じます。無双5もいいですね!
「劉備のためにいろいろ頑張って覚えた尚香」をそのうち書こうかと。「ほら玄徳様……全部飲めたわよ」「尚香殿! 私のためにそんなことまで」的な。それにしてもOROCHi Zの劉備のヒゲはどうにかならなかったのでしょうか。

>陸遜と小喬の絡みも見てみたいです
先輩の奥さんに手を出す陸遜。それでこそ。

>和姦と純愛を分けているのはどうしてですか?和姦を扱ったストーリーがいわゆる純愛系だと思うのですが。
双方の合意=和姦、見返りを求めない愛=純愛だと思うのです。すると「見返りはあるんだけど双方合意のうえ」みたいな関係もありうるのではないでしょうか。うーんドロドロ。

>貂蝉×義経を! この前貂蝉が出たのですぐじゃなくていいですが
完璧に義経が弄ばれますね。

>傾国の美の共演、エロかったです!
確かに二人とも傾国の代名詞ですね。二人の違いを楽しんでいただければ。

>とっても面白いです♪新作期待しています。
三蔵のキャラをいかに作れるか。なかなかやりがいがあると思ってます。

>妲己×政宗!「政宗さんはもう私の下僕」調教されているところを!
相変わらずチェリーボーイぽい政宗、似合いすぎです。

>呂布×貂蝉小説読ませていただきました!!幸せな二人が最高で…もっとこちらが呆れる程甘い感じのお話が読んでみたいと思いました。お願い致しますm(__)m
三國5の貂蝉のエンディングは、文句のつけようがないですね。あれがあったから、幸せな呂布×貂蝉が書けたのだと思います。また平和な暮らしに苦労する、でも幸せな呂布を書こうかしら。

>惇兄×くのいちを!くのいちが攻めでもいいです
彼の好みのタイプってどんな感じなんでしょうね? まさか、もうと……

>甄姫受けの百合が読みたいです!お相手はどなたでも構いませんのでこれからも頑張って下さい!
某嫁バトルの相手方とか? さまざまなエロ発明であんなことやこんなことを!

本日はこんな所で。

3月28日

マルチレイドの設定資料集、買いました。残念ながら4面図はなし。しかし今回もラフスケッチがヤバイヤバイ。
集英社から訴えられそうな意味での変態仮面だった張コウ、目隠しボンテージの甄姫、カルト教団の構成員にしか見えない周泰&司馬懿、バストがボディペインティングのゴスロリ風かパンダ着ぐるみの2択だった小喬、フック船長にしか見えない袁紹。製品版でまだ良かった。
それにしても「美しさと強さを追求した結果、覚醒貂蝉を全裸にした」というオメガフォースの心意気には涙が出てきます。その貂蝉と差をつけるため、露出度を控えめにしたという甄姫には別の意味で泣けますが。あと尚香のデザイン画がいい加減すぎます。

さて、OROCHI Z。相変わらず、ドラマチックが埋まりません。その代わり、赤壁合戦が出ました。三蔵の左右で妲己と太公望がそっぽ向いてるアレです。ガキ丸出し。妲己→太公望の特別賞賛があるとは。

では、三蔵×悟空の執筆に戻ります。

3月22日

妲己×貂蝉、投下しました。やはり貂蝉の真・無双覚醒があまりに印象的だったもので、それを主題にしています。

さて、次回作は説明不要「三蔵法師×孫悟空」を予定しています。ただ、設定をどうするか。

>陸遜×孫尚香が可愛かったでーす★
愛と計算、やはり陸遜はこの二つを兼ね備えていると思うのです。

>では早速三蔵をリクします相手は陸遜で
彼女に会ったら、陸遜はどういう印象を持つんでしょうかね。

>くのいちもいいけど「ねね」おねがいします!!!(>w<)おねがい〜〜
今回の4コスはピンクが基調で、下がスパッツ。若く見えること請け合いですよ。ドラマティックじゃまたしても忍者軍団のリーダーですが。

>ねねの話をよろしくお願いします! 彼女が頑張っている原動力は秀吉の為だと思うのでやはり秀ねねで!
他の武将のお母さん役もいいですが、そろそろ夫婦ものか?

>悟空と卑弥呼を是非! ちょっと犯罪ですかね?
誰もが犯罪的洗濯板だと思っていたのですが……あの発育ぶりはどうしたことか。

>PSPの激・戦国無双もプレイしてほしいです。PS2とは違い意外キャラ同士が絡んでいたりするのでぜひ!
稲が徳川家から……という話らしいので、気にはなっています。問題はゲームシステムなんですよね。

>此処の作品は全て、思わずドキドキさせられるものばかりで胸が高鳴りっぱなしです!それにしても、Zが出来ているとは羨ましいです。PS2で出ますかね?三國5のように。それから、次の拍手メッセージはどんなネタになさる予定なのか、お聞きしても宜しいでしょうか?すみません、こっちも楽しみすぎで……。
ありがとうございます。PS2だと処理落ちとロード時間が気になるところですね。PS3でもZは相当読み込み長いですよ。マルチレイドもPS3のクオリティで派生作品を出してほしいものですが。
拍手ネタは、マルチレイドとZからネタを出す予定です。いいかげん恵方巻は変えたいですね。
追伸1:拍手更新しました。20人ともなると、短編1本とあまり変わらないですな。
追伸2:Zでの天舞は、騎乗攻撃にも適用されます! ついにガラシャに希望の光が。しかし金甲は適用されないので、弓一発で落馬は相変わらず。

3月21日

マルチレイド、呉シナリオを貂蝉でクリア。最初は絶対クリアできないと思っていましたが、ネット上の情報をかき集めてなんとか。

OROCHI Zはストーリーモードの全シナリオを「易しい」でクリアし、錬成素材も集めた(ここでブヒャーが登場)のですが、まだ真・遠呂智が出ない! ドラマティックがいくつか出ない!……厳島詣でが待っています、と言いたいところですが、本作の厳島は呉の12章。難易度は星4つ。もっと効率のいいステージはないんでしょうか。

とりあえず熟練度20でもらえる、各キャラの4コスを集め始めたのですが、これが爆笑もの。以下、インプレッション。
遠呂智……顔が骸骨、まさに化け物。子供がうなされるレベル。ヤバイって。
妲己……上はほとんど乳に布をかぶせただけ、下は紐みたいな下着にシースルーのズボン。エロいにもほどがあります。ダウンすると大変なことに。
女禍……い、今起こったことをありのまま話すぜ! 古代中国の女神だと思ったら、メキシコの女子プロレスラーだった……
卑弥呼……また宇宙人みたいな服なんですが、背中を大胆に露出&タトゥー。あと意外に胸があるんですが、目の錯覚でしょうか。
義経……出ました! 中二カラス天狗! 見てるだけで笑えますが、動かすと笑いが止まりません。この格好で呂布に襲われていたら、果たして孫呉は助けに入ったでしょうか。
大喬……小喬とお揃いかと思いきや、完全新作。この中ではマトモか。
祝融……古代バビロニアかはたまたマヤ文明か。後ろから見るとオムツにしか見えないところがまたなんとも。
くのいち……忍者戦隊のピンクか!? でも色気と爽やかさがいいバランス。
基本的に、5に出演した三國組→5の衣装、無印戦国か無印猛将伝からいる戦国組(義元除く?)→無印2コス、戦国2か2猛将伝からいる戦国組(義元はこっち?)→2猛将伝の2コスのようです。つまり完全新作は「5でリストラされた三國組」と「他2に分類される面々」のはず。

あと、弁慶&百々目鬼&ブヒャー使ってみました。弁慶はモーションは面白いんですが、属性の恩恵を受けにくくて困ります。百はほとんど風魔と同じ。そしてブヒャー。圧倒的な鈍さですが、これ天舞付いたら化けるかも。

もう一つ、今回は壁紙が2枚増えてます。一例をあげると、三蔵の最後の一枚は公式サイトトップの右腕を伸ばしたCGが使われてます。壁紙と言えば特別壁紙最後の一枚を出すためには140のシナリオを全難易度でクリアしなければなりません。無茶です。

3月15日

魔王再臨の1章は全体の9章(遠呂智除く)。10章に到達した時はFEかと思いましたよ。

呉……元親・立花・周泰で始めて、2章から元親を義経に交代。PS3で3Dモデリング自体を作り直したのか、アップになっても皆さんの顔が滑らか。しかしァ千代の4コスは通常の色違いで残念。三蔵の3コスはかつての大喬ばりにミニスカートでパンツ丸見えだというのに(←最低)
魏……典韋・張コウ・くのいちで始めて、2章から張コウを夏侯惇に交代。あいかわらずくのいちは、一騎打ち要員として最高。他二人で雑魚を減らしたら出番です! あと、邪馬台で卑弥呼が出現しても、曲は「Kotodama Runner」のままです。この改善点にはニヤリ。
戦国……左近・武蔵・徐晃で始めて、3章から徐晃を小次郎に交代。やはり巌流島タッグはロマンかと。実際には武蔵一人で何でもこなせてしまうので(とくに武将戦)一人だけレベルが上がりまくり。それにしても直江が目立つ目立つ。
遠呂智……2章から董卓を慶次に入れ替え。この面々は圧倒的に強いのでそのままでもいいんですが、5章から慶次を尚香に入れ替え。もちろん江戸城での稲尚邂逅イベントのためです。画面いっぱいに見つめあう二人、差し伸べられる手。たぶんPS2より綺麗になってます! 雪ダルマもいい味出してますね、この未曽有の混乱に誰が作ったのやら。
そのまま6章からは妲己を稲姫に交代、熟練度を20まで上げました。4コスのためです。尚香の4コスは無双5のアレ、稲のは猛将伝の2コス。

これで再臨シナリオまで一通りクリア。あとは外伝とドラマティックとぶひゃーと真・遠呂智と壁紙と……大量に残ってますね。また厳島詣でか!? 今日はひたすら厳島に参拝する仕事だお……って、嬉しくないよ!!
そうそう、ドラマの三蔵の姉川ステージなんですが、BGMが無印戦国の「姉川」なんですよ。ありがとうコーエー。

さて、マルチレイド→OROCHI Zという無双マラソンもこれで一段落。妲己×貂蝉と、拍手お礼メッセージにも本腰が入るというものです。

>投下乙です!ところでマルチレイドで誰使ってますか?自分は惇兄です!
尚香で始めて、現在はもちろん貂蝉です。鬼神鎧も取ってパワーアップ! あんな格好なのに、覚醒中は無敵に近いという。

>南蛮夫婦良かったです。前々から好きでしたがこのお話で惚れ直させていただきました。
エロに耐えうる体型になった旦那を、褒めてやってください。

>三蔵=女となったのは今は亡き夏目雅子さんからですな…父がファンだったから知ってました。
調べてみたところ劇中ではあくまでも男なんですが、この作品の影響で「女でもええじゃないか」という空気が醸成され、本当に漫画やゲームで女三蔵が登場し……ってとこでしょうね。

>去年の小喬のバレンタインネタ、周諭に思わず合掌です。でも血反吐吐きながらでも完食してくれそうな妻一筋ぶりが彼の良いところでもあり、エロで使いにくいキャラでもあり…
あまり変化球でなしに、周瑜×小喬はいつか書いてみたいものです。

>劉備×尚香の続編を執筆してほしいです。技術が上達した尚香を読みたいです! よろしくお願いします!

>孟獲×祝融、楽しませてもらいました。所でふたなりはこのサイト的にありですか?
術や薬で、一時的に擬似男根を生やすとかなら。最近は仙女も増えたしね。

>さっそくZ買いました。能力や壁紙が引き継げるといいのに… でも初心に帰ってがんばりまーす!
初心に帰る、というより、ゼロからの再出発を強要されてますよね。でも楽しいこともいろいろ出てきますし、お互い頑張りましょう。

>三蔵が可愛すぎるんですが!悟空とのエロを期待してしまいます。
優しく純粋でエロい格好。是非もなし。リクの相手の9割は悟空。幸せなサルだなあ。

>直江×立花、周泰×立花、陸遜×立花の立花祭(笑)希望です
前二人はともかく、陸遜相手は割とひどい目に遭いそうですな。それもまたよし。

今日はこんなところで。

3月14日

無印蜀・魏・戦国とクリア。
蜀……相変わらず劉備が空気。袁紹を救出したときの、残念そうな表情にますます磨きがかかりました。易しいでプレイすると、一番恐ろしいのは火事のイベントによる継続ダメージなので注意してください。
魏……曹丕から三成に交代、しかし外伝で仲間になるねねの方が使いやすいのでさらに交代。PS3の性能で、さらにテクスチャが細かくなった魅惑の網タイツを堪能。曹丕・三成・妲己の腹の探り合いはいつ見ても面白いですな。7章クリア時のムービーで、曹操が曹丕&三成を見て微笑んでいるとか、エンディングで三成が「お前は笑いすぎだ」ではなく「お前は笑いそうにないな」と言っているとか、初めて知ったでござるの巻。
戦国……相変わらず頼れるのは初期メンバーのみ。本能寺での消火係が、利家から滝川一益にチェンジ。易しいでプレイしたにもかかわらず、4章で左近が死亡。一番驚いたのは五丈原の曲が無双2の「Sacred Ground」に変わっていたこと。

ここまでの実績を引き継いで再臨シナリオをプレイすることになります。第1部から第2部みたいな感覚で。これは楽だ。

そして、魏をクリアした段階で(張コウと孫市が使用可能になったため)三蔵のドラマチック出現! 三蔵、圧倒的使いやすさです。ここまでリーチが長いと、誰が想像しただろうか。
では、続いて再臨クリアを目指します。

まず、お約束ですが蜀を稲尚星で攻略。攻撃を止められやすいのがネックですが、武将は星彩に任せてあとの二人は弓で雑魚退治。
星彩の4コスが、完全オリジナルでした。
スタッフロールが……今までで一番手抜きでは? 武将たちが次々に出てくるのが面白かったのに。
今度は弁慶のドラマチック出現。ムービーで初めて卑弥呼がしゃべった!(今までは寝ていただけ)

次は呉軍行きます。

3月13日

無印呉軍の7章、小牧長久手のBGMが「小牧長久手」に。そして、古志城での遠呂智との戦闘時に新曲が。音楽関係の改善点はいいですね。
あと、古志城で妲己を撃破すると『妲己、死亡!』となっていたのが『妲己、撤退!』に変わりました。このように、地味な変更点をチェックしていくのが楽しいものです。
で、クリア。ムービーは……PS2と同じクオリティかい。戦闘中のCGの質が向上して、ムービーとの差が縮まったというべきか。

再臨呉軍が選べるようになりましたがそれはひとまず置いといて、続いて無印蜀軍にかかります。趙雲・星彩・立花のトリオで最後まで行ってしまいそうな予感。土日でどこまで行けるかが勝負ですね。

3月12日

OROCHI Z、買ってきました。 いきなりフリーモードで弁慶&三蔵が使えるのですが、まずは無印の呉軍から。無印をクリアしないと魔王再臨シナリオで遊べないので。 シナリオは無印ですが、操作や成長システムは魔王再臨準拠です。錬成素材も無印で手に入ります。キャラアイテムはありません。 PS3ならではの高画質&大画面で迫るリアルな描写が微妙に気持悪くて、かなり笑えます。 遠呂智の属国、親は人質、家臣や弟・妹と対決。初めてOROCHIをプレイしたときの緊迫感がさっそくよみがえってきました。大坂城で味方が雑魚退治に必死で、なかなかついてきてくれないトラウマもよみがえってきました。 そして稲尚来たー! テレビの画面を目いっぱいに使った熱い友情のやり取りがここに。 しばらくはこんな感じで行きます。

3月11日

マルチレイド、貂蝉使えるようになりました。いやー長かった! 5章までクリアし、さらにその後出現する最高難易度固定の虎牢関をクリアしなければならないとは。
そして当然脱衣、もとい覚醒しまくり。3コスで覚醒すると、なぜかボブカットになったうえに、ボディラインが妙にくっきり。正直、動かしてるだけでエロ楽しいんですが、本作では武器を自由に選べるんです。許チョの武器を選択し、ジャンプチャージ。
全裸の娘が手足を大の字に開いて、敵兵目がけてボディプレスですよダンナ。

そして明日はいよいよOROCHI Z発売! 当サイト的には、女性陣の4コスで凄い新作はあるのか、三蔵の3コス4コスがどれだけはっちゃけてくれるのか、楽しみなところではあります。

3月8日

PSPをお持ちの皆さん、マルチレイド進んでますか?
>マルチレイドが難しくて泣きそうになります…
ですよねー。完全に一人旅なので「味方を助けつつ進軍し、敵本陣でワッショイ」という今までのセオリーが通じないわけですよ。貂蝉とはすでに戦いましたが、とにかく動きが速くて見とれてる暇がありません。しかし冬の虎牢関で全裸……これは寒そうだ。
そんな中、設定資料集が発売されるそうです。貂蝉の裸婦、もといラフ画とか、4面図とかはあるのでしょうか。


続いてOROCHI Z。
>いつも楽しく見ています。無双OROCHI Zの公式サイトが更新されていましたが、やっぱり三蔵法師は♀でしたか・・・
実写・漫画・ゲームを問わず根強い、日本での女三蔵。原点はどこにあるんでしょうかね。

>コーエーさんの作品では既に女性三蔵が出ている(PSソフト「西遊記」)ので、驚かずにいる自分が。
そういや決戦2で荀イク(←当サイト的に誤解を招く表現だ)が女だったりもしましたね。昔のアニメでは、于禁が女だったりしたそうです。あ、決戦2じゃ于禁がオカマだ。于禁と言えば、魔王再臨の魏シナリオ終章で魏軍と戦うはめになってるので要チェック。

>こりゃ悟空×三蔵に期待ですわ。……ん?三蔵って女だよな?あんな顔して股にバベルの塔なんてないよな?
大丈夫だとは思いますが、最後まで油断はできません。しかしこうなると、まるで三蔵が男であることが想定外のような雰囲気になりつつあります。

そして孟獲×祝融を投下しました。
>おお、次は孟獲夫妻ですか。
今回孟獲がメタボ体型から脱却したので、奥さんも一安心。「旦那殺すにゃ刃物はいらぬ」と言いますが、ひょっとして祝融の食事に問題でもあったんでしょうか。でも祝融は太ってないし……


太公望×ガラシャに、ご感想ありがとうございました。
>太公望×ガラシャよかったですー!
エロ小説なりに、何かが心に残ってくれればうれしいです。

>太公望×ガラシャ素敵でした!もしこの後、光秀に本当の事を知られたら…と想像すると思わずニヤリとしてしまいます。
パパとしてはどうするんでしょうね。敵は仙界にあり、みたいなことを言い出さないといいのですが。

>太公望×ガラシャ良かったです!! ガラシャが可愛くて太公望もかっこよかったのでスラスラ読めました^^これからも頑張って下さい。応援してます!
声に出して読んだ時に、読みにくくない文章。それを心がけております。でも文法だけでなく内容も、と言われるとありがたいですね。当サイトの文章は黙読だと思いますが……

>太×ガラ 太公望の意外な一面がみれました。次も期待しています
意外だけど彼らしくもある一面。それを考え出すのも二次創作のやりがいかと。


>今回の拍手の中で、呂布の最後の一言がお気に入りです
あまり深く考えない、それが呂布の呂布たるゆえん。

>ずばり、孫ガラのリクは少ないのでしょうか…?心が通いあっている状態の2人の話を読んでみたいです!
一度書きましたが、いまだにリクは少なくないですよ。心が通い合っている状態ってことは、ガラシャがまともな精神状態ということですね。

>尚香×劉備というのはいかがでしょうか? リードするじゃじゃ馬に劉備が惚れ直す感じで。
その後の夫婦をという声も、これまた結構な数で。

>戦国男性キャラ×阿国さんの小説を執筆していただきたいです。宜しくお願いします。
>阿国さんの小説をお願いします!
無印戦国だと、男全員に絡みがあったという凄い人、その名は阿国。出雲に連れ帰るエンディングは一種独特な雰囲気がありましたね。

>どうもこんばんわ。BL大好きな腐女子です。まだ、戦国無双しか知らないので、そこら辺しか読んでないのですがとっても面白いですね!描写も緻密で臨場感を感じます。
>それにしても、始めてみたときびっくりしました。無双には腐女子が多いから、こういう創作はないとおもっていたのが見事に打ち破れたのと、なぜなら受けにしてるキャラがいきなり攻めなんですもの。
>特に後者はホントにびっくりした。私の中では喘ぐのは男のほうなので(笑)
>長い上に空気読んでなくてすみません。あまりに驚愕してしまったので・・・・
BLとは180度違う当サイトによくぞ来てくださいました! ああ、やっぱり喘ぐのは男のほうなんですね。こちらはそのことに吃驚です。あいつやあいつが……「アッー!」とか「オフッ!」とか?(←それはBLではない)
ちなみに無双エロパロの歴史は、真・三國無双2の頃から脈々と続いていたりします。その頃の女性陣、わずか7人!(甄姫・尚香・大喬・小喬・貂蝉・祝融・女禍。しかも女禍はキャラ付けされていなかった)思えば遠くへ来たもんだ。

さて、次回はマルチレイド発売記念ということで
>百合百合しい作品を気長に期待してます。ふたなりとかでも問題ありません
という意見も加味し、『妲己×貂蝉』に決定。彼女があのような姿で覚醒するにいたったのはなぜか……性的な観点から描いてみたいと思います。その次は多分三蔵ですね。ではまた。

作品一覧に戻る

Written by◆17P/B1Dqzo