新着情報 作品一覧 リクエスト WEB拍手返事 リンク ごあいさつ

WEB拍手返事2008年2月分

2月29日

WEB拍手を、期間限定(4月2日まで)で魔王再臨ネタに変えました。発売後はまた変えますね。

 今日の公式サイトは義経登場&ムービーの大盤振る舞い。
>女性に対して古風な考えを持ち、周囲からからかわれることがしばしば
さすが『呂布に襲われた』義経、着々といじられキャラの地位を固めつつあります。君の古風な考えを聞こう! 義経!
 そしてドラマティックモードでは、やたら嬉しそうにガッツポーズする司馬懿やら、後ろからおっさん&惇兄という宿敵コンビがやってきてぎょっとしている(そりゃそうだ)関羽やら、月英・光秀・凌統という何の共通点もなさそうなトリオやら。カオス。

いろいろあった2月もようやく終わり。来月も引き続きよろしくお願いいたします。

2月27日

>再臨に義経参戦です!女性に対しては古風な考えだそうですが・・男版稲姫みたいな性格なんでしょうかね
 ネット上で確認しました! あまりぶっとんでいない、いいデザインじゃないですか。呂布に襲われて呉軍に助けられるという導入に、一抹の不安は残りますが。
『女性に対しては古風な考え』って、何でしょうね? あれか、亭主関白願望でもあるのか。あと、建礼門院(清盛の娘)を陵辱した疑惑はどうする。
 そうそう。稲の第3武器が『与一弓滋籐』なので、絶対に稲との絡みがありますね。
「見事な腕前だ! 我が家臣にも引けを取らぬ!」とか。

>初めまして、戦国無双サーチエンジンから参りました。バレンタイン小ネタの貂蝉編のオチが可愛くてニヤニヤしちゃいましたw 次は男性陣のホワイトデー小ネタを期待していますw
 わざわざ検索していただき、ありがとうございます。これからもごひいきに。
 で、オチの彼が“義経を襲った”呂奉先です。また貂蝉が泣きそうなことを……では3月に入ったら、ホワイトデー小ネタにしましょうか。

2月25日

>ねね×くのいちをリクした者です!シチュ通りの執筆有り難うございます!堪能しました。妄想より活字ですな。

 おお、リク主から。皆さんの熱い妄想が、私の筆(キーボード)に力を与えてくれるのです……言ってることが直江みたいですね、何となく。

 さて。姜維×月英も、現在楽しく執筆してます。姜維のいない五丈原は、寂しかったよ。

2月24日

ねね×くのいち、お待たせしました。この二人、背丈の差が13センチもあるんですよね。同じ女忍者なのに、身体つきはかなりの違いがあるはず。なので、そこを強調してみました。夜の場数は互角でしょうが。
お次は『月英×姜維』の予定です。実は『姜維が月英に片思い』というリクと『孔明に頼まれて、月英が姜維の筆下ろし』というリクが。さあどうしましょう、私。

2月23日

魔王再臨公式サイトに、新キャラのムービーが載りましたね。画面から推測できることなど。
伏犠……力タイプ。モーションは無双4猛将伝での大剣がベースか。関平・蘭丸と同じくモーションがもっさりなので、これは相性が良さそう。あとは必殺技の使い勝手しだいか。
女禍……うわあ! 攻撃範囲が狭い速タイプ。しかもモーションは無双4猛将伝がベース。アーツに頼ることになりそうですが、消費量が多いようで。あと、声が意外と低く、月英に近い。
太公望……技タイプ。通常攻撃は意外にも普通っぽい。チャージ攻撃で攻撃しながらマークを設置→起爆という流れのよう。しかし、その起爆で無双を大量消費。設置系は毎度難儀ですな。
清盛……力タイプ。攻撃範囲・速度が微妙っぽい。チャージは司馬懿のチャージ3や祝融の必殺技に似ている。必殺技の無双消費量は多いみたい。
その他……ガラシャは速、利家と勝家は力タイプ。

2月21日

>PSP版をプレイしてますがなかなかの移植度。 寝転がりながらやるオロチは格別ですな。17pさんは買いましたか?
 うーん、PSP(←本体の話です)買っちゃおうかな、どうしよう。私がオロチに転んだ稲と尚香in関ヶ原とか、どう再現したのかが気になるところです。
 あと、PCでやるオロチも執筆しながらでいい感じじゃないですか? でもね、今使っているノートだと絶対にスペックが足りないのです。デスクトップを買えればいいのですが……

 さて、小説は『ねね×くのいち』の方が、先にできそうです。術比べから性技の競い合いという、リクエストどおりの展開で。

2月17日

>趙雲×貂蝉をリクエストした者です。マイナー過ぎて書きにくかったと思うのですが、素敵な文でした!
 ゲーム中に会話もないほどマイナーな場合、どういう状況で巡り会うかを考えるのが楽しいですね。いいお題をいただきました。

 次回ですが、『ねね×くのいち』か『姜維×月英』の、早くできたほうを載せたいと思います。

2月16日

限りなく貂蝉×趙雲に近い、趙雲×貂蝉投下しました。本編では接点がないんですが、こんなのもありうるかな、と。それはいいとして公孫、ごまかしてすみません。

公式サイトに太公望&清盛来ましたよ。
『落雷のような口調で威圧する』清盛に注目です。想像つかないなあ。

2月15日

>魔王再臨に太公望と平清盛が出るそうですね!太公望はやはり妲己と絡むんでしょうかね?かなり美形ですし
 情報ありがとうございます。
 太公望は予測がついても、清盛orz すでに半蔵と風魔と呂布がいるから、ジンギスカンとジャンヌ=ダルクくらいは3作目で登場しそうで怖いです。
 これで現在86人使用可能なわけですが、全員レベル1から育て直しとなった日には、悪夢としか言いようがありません。

突発企画 おさらいOROCHI
 79人もいるわけですが、最初は各シナリオで使える武将が限られています。最初はその中から使う武将を絞り、集中的に育てていくといいでしょう。
<17Pおすすめ>
蜀シナリオ……バランスがいいうえに、何か大きな売りを持つ武将が多いです。趙雲・星彩・ァ千代・月英・魏延・幸村・武蔵あたりを好きに組み合わせて。五右衛門も面白いです。5章から参戦する袁紹は、サポート役として不可欠。
魏シナリオ……とてつもなく強い武将と、とてつもなく弱い武将がいます。とてつもなく強いのは三成と貂蝉。徐晃・張遼・夏侯惇はバランスが取れています。典韋・曹操も育てれば非常に強いのですが、7章での加入なので、初クリアまでに主力にするのは厳しいかと。
呉シナリオ……リーチや攻撃速度など、何らかの弱点を抱えているけれど、チーム編成で補える。そういう武将が多いです。様々な組み合わせが考えられますが、3人のバランスが重要。しかし、一番使いづらいのが稲姫という事実は、目を覆いたくなります。
戦国シナリオ……初期の3人である信長・光秀・秀吉。特に秀吉の頑張りにかかっています。あとは黄忠・関平・小喬・陸遜あたりが育てばどうにか。兼続も使いやすいのですが、7章での参戦。加入武将数が少なく、そのメンツも張角とか曹仁とか司馬懿なので、勘弁してください。

 各シナリオをクリアしたら、やっと面子を自由に組み合わせられます。秀吉(メンバー全員の、すべての攻撃速度上昇)と袁紹(残り体力が多いほど、メンバー全員の攻撃力上昇)をサポートにして、残りの1名をフォローさせていました。この二人自身も使いやすいので、万が一のときは前に出せるのもいいところです。今回もこのコンビがどこまで役に立つか。
 主力の稼いだ経験値で二線級の武将を育て、いい武器も取ってあげましょう。あと、かつてないほど無双乱舞が最後の命綱なので、パワーとスピードタイプは無双ゲージの無駄遣い厳禁。

>凌統×阿国、最高でした…!
 意外と要望で多いのが、慶次との三角関係。彼らは皆、お家を背負っていないので、その恋愛は非常に現代的に思えますね。

2月14日

バレンタイン小ネタ、更新しました。小ネタと言いながら、結構な時間がかかってしまうあたり、まだまだ修行不足でございます。17人もいるからねー。これで女禍が入った日には18人、初代『三國無双』の2人から、思えば遠くへ来たもんです。

2月11日

 くのいち×小喬、投下しました。いやー忍術って本当にいいものですね、というお話でございます。違うか。魔王再臨では、くのいちにもっと出番を。そして戦国1以来の脱衣を!

>オロチの再臨、楽しみです! 孫尚香と稲の友情、続いてほしいですね! 弓姫の二人を見て、二人の友情が凄かったです! 立派でした!
 ありがとうございます。友情から一線を越えた関係を、どうしても書きたかったので。今年はさらに、男嫌いな女禍が登場しますからね。尚香や稲との絡みが楽しみです。

さて、次回は趙雲×貂蝉の予定です。メールフォームでのリク第1号ですね。もうしばらくのお待ちを。

2月10日

くのいち×小喬、執筆中。

 魔王再臨なんですけどね、使用可能キャラが80人を軽く超えるじゃないですか。多少なりともデータの引き継ぎがないと、くじけそうです……orz

>姐さぁぁぁぁん!!(´Д`)  旦那が泣いてますよぉぉぉっ!(叫び)
おっしゃるとおりです。若い男に犯されて堕ちた姐さん……たまらないですが、皆さんは絶対に真似しないでください。普通に新聞沙汰です。

>月英様のチョコが食べたいです(・ω・)  虎戦車に阻まれても食べたいです(・ω・`)
 いつも彼女の隣には、あの憎い奴がいますね。愛とは困難なものです。
他に『この人に、こういうシチュでこういうお菓子を欲しい』というのがありましたら、WEB拍手ででも送ってくださいませ。

2月9日

幸村×祝融、投下しました。ああ、いい旦那がいるのに……姐さんに燃やされてきます。しかし一片の悔いなし。
次はブタキムの38さんからのネタ提供による、くのいち×小喬の予定です。戦国と三國の最年少同士の百合ですよ。ちなみに戦国無双大全で発覚した衝撃の事実。
ガラシャは稲姫と同じ身長
ということは、少なくとも幼女ではないのかー!? 人は見かけによらないなぁ。

さて。季節が季節なので、バレンタイン小ネタなるものを企画してみました。無双武将とバレンタイン、これをくっつけるのは遠呂智も難儀するのではないでしょうか。まあ、笑っていただければ幸いです。

2月5日

『無双OROCHI 魔王再臨』を待ちつつ、無双5をプレイ。あまり慣れると、OROCHIの感覚を取り戻せなくなりそうな悪寒。
「あっ、敵を倒したのに無双ゲージが溜まってない!」
とか。

>呂布×貂蝉のリクエスト受け付けて下さってありがとうございました! のほほんとした雰囲気に久々に癒されました(´ω`)平和って良いですね
 たいへん長らくお待たせしました。疲れたときなどに、ふっと読み返していただけると嬉しいです。

2月3日

今日は節分なので、季節ネタを書こうと思い立ったのですが。
>黒光りする野太い筒に、稲はおずおずと口をつけた。
>「こ、こんなの……一口でだなんて……あむっ」

開始わずか1行でオチが分かるという素晴らしさに全自分が泣いたので中止。

>5桁の計算が出来ない呂布が可愛すぎです!(笑)
子供の学力低下が叫ばれる昨今ですが、昔だって苦手な人は苦手だったんです。しかしそこが呂布のいいところ。

>呂布×貂蝉のお話、すごく幸せな2人が描かれていて素敵でした。
『文句なしのハッピーエンドを書く』を目標にしてみました。魔王再臨でも、二人が幸せになってほしいものですが。

>方向性の違う話の書き分けは流石ですね、百合好きな自分でも呂布×貂蝉も美味しく頂きました。次も楽しみです
そして次が『文句なしのダークな話を書く』という事態。どんな方向だろうと、全力を尽くさせていただきます。そもそもこのサイト、最初はダークそのものだったんですよね。

>新作、大変良かったです!!平和ってやっぱり大切ですね。
失って初めて大切さに気付く……じゃ、遅いわけで。実際自分が三国時代や戦国時代にいたら「逃げ惑う民」以外の何物でもないでしょうね。

では、幸村×祝融を書いてます。

2月2日

 呂布×貂蝉、投下しました。とにかく、平和になった世界での幸せな二人を書きたい一心で書いてみました。リク、ありがとうございました。
 次回は『妲己に操られた幸村が、祝融を犯す』という、久々にダークな作品です。『遠呂智の淫謀』以来じゃないでしょうか。リクの傾向が見事に分散しているので、キャラやシチュの書き分けという点で本当に良い経験をさせていただいています。

>そういえば中国神話では、伏犠と女禍は兄妹かつ夫婦なんですよね、無双ではどんな関係なんでしょうかね?
「妹萌え」などと言うのもはばかられる、凄まじい近親ぶりです。さすがにそのままの設定で、発売できないような気も。大昔の中国の人は大胆だなあ。あっ、日本もか。

>妲己×幸村を拝読させて頂きました!GJです。妲己様の美乳にむしゃぶりつkt(ry 性奴隷なのになぜか微笑ましいです。なんだか平和な未来が待っていそうです。幸村の槍が妲己をよき王に導いてイけますように!
 すべては幸村君ほか美青年たちが、妲己様を満足させられるかどうかにかかっています。一方で、美女・美少女たちも絡み合ったりしていると思われます。誰と誰とは言いませんが。

2月1日

やっと『戦国無双大全』入手。戦国2猛将伝の面々を書くときは役に立ちそうです。

>魔王再臨楽しみですね!再臨で「遠呂智の淫謀」続編(勿論全員分)を書かれる予定はおありですか?
 前回16人で連載したときは4ヶ月かかりっきりでしたからねー。朝から晩まで話の続きを考えていた、あの頃。しかし18人全員登場の企画は何らかの形でやりたいものです。
>女禍もガラシャも参戦ということで煩悩が止まりません
男性に対してはガードが固く、触れられることを強く嫌悪する(公式サイトより)
 女性に対してはガードが甘く、触れられても大丈夫だってー!?(←言ってません)上司がこんな性格で、部下の妲己があんな性格とは。二人の再会が早くも楽しみです。
 ガラシャは……遠呂智と絡ませてみますか、比喩でなく(←最低)

作品一覧に戻る

Written by◆17P/B1Dqzo