新着情報 作品一覧 リクエスト WEB拍手返事 リンク ごあいさつ

WEB拍手返事2008年6月分

6月28日

まず何はともあれ。

>無双5がPS2で発売するようですね。自分は買わなかったので嬉しいのですが、無双のためにPS3を買った人のことを考えると素直に喜べませんね。

>無双のためにPS3を買った人
いやー、私は『ロックマン2』を最新機種で遊ぶという道楽のために買いましたが何か?
…………
嘘です、無双5のためにテレビも買い換えましたorz でもたまにロックマン2と3もやってます。HDMI接続で、スムージングをかけてます。無価値。

 しかし、スペシャルでモーションが一新され、無双モードがついた日には、PS3版の価値は『画面が横に広い』こと以外に何かあるんでしょうか。そして確実に、一からレベル上げ直し……

>この頃、コーエーが迷走してますね…5のスペシャル版が出るのは嬉しいが複雑です。それで百合はまだですか?

ここにいますよ複雑な気分の人が。
ユーザーをどこへ連れて行くんだ、と突っ込みを入れつつ見守り続けて早数年。
『孔明を止めないと世界が滅亡してしまう!』と真顔で心配する司馬懿(三国志曹操伝)
魚屋の若旦那みたいな趙雲(三國無双)
孟獲と祝融が宮川大助・花子(決戦2)
誰もが冗談と思っていたバンダイとの提携(ガンダム無双)
使用キャラ大幅リストラ・無双モードなし・モーション使い回し(真・三國無双5)

悪い意味でハラハラさせてほしくないものです。

次回作は白紙なんですが、百合はまた書くかもです。無双って、なぜか百合的な要素に困らないんですよね。そういやブタキム様では稲尚がキスしたり酔っ払ってたりと、美味しいシーンがいっぱいでした。

続いて、源義経×立花ァ千代のご感想。

>ァ千代の着てた鎧一式欲しいです。むしろァ千代が欲しいです。
やっぱり中身ですよね。言葉巧みにだまくらかして、色々着せてみたい。

>源義経×ァ千代読みました!義経が可愛かったですv リクエストなんですけど、甘寧×孫尚香ってどうですか?甘寧ってまだ出て無いですよね?
魔王再臨だと完璧にチェリーボーイなんですが、実際には静御前がいたり、建礼門院(清盛の娘)をレイプ疑惑があったり。でもまあそれはそれ。
最近とみに、おっさんとのペアにされてる甘寧ですが、実は年齢的にも扱いやすいんですよね。U.R.C様の陸遜ちゃんシリーズのお相手は甘寧だし。

>リードするァ千代…新鮮でした!よかったです。
ァ千代は受け、というのが固まりつつあったので、今回はそこを変えてみようかと思いました。『頑張ってどうにかリードしてる』感じが出てたでしょうか。

その他のリクエスト。

>遠呂智と元親が同じなので目隠しされた妲己が元親の声を遠呂智のと勘違いし心から元親に甘えるだめですか
元親×妲己、というリクは実は複数ありました。書くとすればやっぱり遠呂智が滅んだ後、でしょうか。

>董卓と誰かお願いします
純愛とか! 果たしてあの豚が、愛を語ることはできるんでしょうか。
しかし魔王再臨では、袁紹と董卓がいい味出しすぎです。袁紹は魏ストーリー3章で総大将やってますし、董卓は女が絡むと輝いてますし。

>陵辱系をもっと増やしてほしい!
陵辱と純愛は車の両輪みたいなものなので、今後もご期待ください。戦乱の世が舞台ってことを、忘れちゃいけないですよね。

さて、阿国の話は現在執筆中です。

>以前から阿国×慶次+凌統をリクしていた者です。いよいよなんですねー!義経×ァ千代の小説にも阿国さんの話題が出ていたのは伏線でしょうか(^^)慶次が知らない間に阿国さんと凌統が仲良くなっていて(体の関係もアリ?)慶次が嫉妬…とか。普段は余裕の慶次の嫉妬、見てみたいものです。凌統は必死そうです(^^)長々とすみません…楽しみにしてます!

話の筋は書き終わったので、あとは肉付けしていきます。もう少し、お待ちください。

今月も30万HITに届きそうです。累計で150万HIT超えてますね。皆様のご来訪に心より感謝します。

6月25日

源義経×立花ァ千代、投下しました。魔王再臨屈指の名コスチューム、ァ千代の3コスはこうして生まれた……かどうかは分かりません。

>孫ガラ読ませていただきました。孫かっこよかったです。卑弥呼と清盛もみてみたいです。
 よかったなー、孫市。軽さとかっこよさの絶妙なバランスを保っていると思うんです、彼は。
 そして幼女とヒヒジジイですか。実は卑弥呼の方が1000歳ほど年上です。OROCHI以前では考えられなかったシチュエーションですね。だがそれがいい。

>義経×貂蝉か、元親×貂蝉をお願いできますか…?
 ふむ、最後の作品が趙雲×貂蝉ですね。そろそろ出番かな? 相手はどうしよう。
 魔王再臨を元親でプレイしてみたんですが、結構強いじゃないですか。そして遠呂智と同じ声優さん同士で最終決戦。

>ねね×政宗(戦1)をリクした者です。自分も読んでみたいので、お忙しいと(途中で切れてました)これからも執筆頑張って下さい!!期待してます
 ショタ政宗の童貞喪失はいつか書いてみたい題材の一つであります。純朴な少年を、年上の女性が大人の世界に引きずりこむっていいですよね。

次回は、阿国をめぐって慶次か凌統か。

6月22日

義経×ァ千代、骨格はできたのでもう少しお待ちください。

>>ビームサーベルや飛び道具が出る義経の盾って、どこかで見たような……。
>曹子孝をお忘れか?
自分の中では某『消えるガ○ダム』が真っ先に頭に浮かんでました。ゴメン曹仁。
無双4まではリーチが短すぎて使いにくく、無双5ではモーションが使い回しになった途端強力に。でも曹仁×甄姫では主役張ってます。

>初めまして。小説全て読ませていただきました。思わず画面の前で赤面してしまうくらい、素晴らしかったです! 孫濃同志様、いるのですね…! 数少ない同志様のため、私からもお願いいたします。
全部!? 恐れ入ります。
信長は嫌いだけど濃姫は好き。よって安土城内でもナンパする。孫市ってある意味凄いやつです。
ただ、相手を誰にするかは多数決ではないので、そこのところはご了承ください。

>OPな感じで左近×稲姫とかお願いできますか? 他でもおっさん×女キャラ(歳の差万歳!)ならなんでも、なんて……。
戦国2のオープニングの見つめあう二人ですよね? 結局なんだったんでしょうかアレ。そしてシチュとしては左近が夜の軍略を稲に叩き込んで以下略。
おっさんといえば、コーエー公認おっさんたる呂蒙が当サイト的にいまひとつ地味で……甘寧との漫才コンビが鉄板すぎるのか。

さて、
>これからもがんばってください!!応援してます!!
と言われれば頑張ってみせましょう! ではまた。

6月17日

昨日も拍手レスがたくさんで嬉しいな。

>政宗が翻弄されているのが面白かったです。次は2政宗と誰か、1政宗と大人の女性(ねねや祝融)を見たい
 一人だけ初代戦国の設定でオロチワールドに来てしまった政宗。お姉さま方に性的な意味で目を付けられ、上にまたがられ、後ろを可愛がられ、鳴きまくる……といったところでしょうか。逃げてー!

>政宗市は政宗が可愛かったです。次は5、再臨と一緒にいることが多くなった劉備尚香も良いですね。
 可愛いと評判のショタ政宗(14)。あまり使いやすいキャラではないんですが、そのちっこさに和みます。
 劉備×尚香、公式カップルのはずですが、まだ書いていませんね。普通に書くと劉備が淡白すぎるので、そこが課題かと。

>もう!!さいこーの政市でした!! あ……あの、また政市を頼んで良いですか?
 今回の作品は自分ではかなりのチャレンジだったのですが、ご期待に応えられたようで何よりです。こちらも幅が広がったというものです。次はお約束できないんですが、この続きというのも一案ですね。

>谢谢
 いえいえこちらこそ。アクセス解析を見ていると、このサイトを中国語やハングルに訳している方々がいるんですよね。お楽しみいただいてますでしょうか。

>孫市×濃姫で。珍しい組み合わせ、まさかの濃姫受け!あの二人なかなかエロティックな展開になるのでは(笑
 濃姫はリクが攻めか受けか両極端なんですよね。そのどちらも、彼女は喜んでこなせそうです。さすが魔王の妻。戦国1での登場は実に鮮烈でした。

ではこれから、義経×ァ千代のため、呉シナリオを遊んできます。

6月16日

まず、義経×ァ千代を先に書くことにしました。阿国はもうしばらくお待ちください。それにしてもビームサーベルと飛び道具が出る義経の盾って、どこかで見たような……

お市×政宗へのご感想、ありがとうございます。

>市政読ませていただきました。 梵天丸(あえて幼名)が可愛いです。ところで、米沢の名物に「梵天丸」という一口サイズの丸茄子があります。漬物に美味ですが、ふぐりの描写につい連想をw
 そう、戦国1の彼は政宗というより梵天丸と呼びたくなりますよね。
 茄子のことは今まで知りませんでした。この作品を読んだ後は、表面にねっとりと舌を這わせると美味かもしれません。どう見ても漬物にあるまじき食べ方ですね。

>お市×政宗、読みましたよー!!やばい…私、はまっちゃったかも知れません(><)
 書いている私も、意外なほどに筆が進みました。少年少女の危険な魅力にどっぷりというやつでしょうか。ああ、あくまでも想像の世界でのお話ですよ?

>熱い馬超を読んでみたいです。
 そういや例の三人のうち、長政と兼続は書いているんですが、馬超がまだだ。
本家三国志から受け継がれる彼の容姿端麗ぶりはエロ小説向き……のはずなんです。最近はすっかり『正義』と『馬』がキーワードと化していますが。

では、皆様の励ましを力に変えて、執筆がんばりますね。

6月15日

初代戦国設定のお市×伊達政宗、投下しました。『政宗×お市』ではありません。ほらだって、政宗の2P衣装が……。

さて、
>Web拍手でリクエストした方が優先されたりするんですか?
という質問がありました。そういうことはないです。特定のキャラやシチュに偏りすぎないようにはしていますが。数もメールフォームの方が圧倒的に多いですし。一応、違いとしては、

●拍手レス……基本的にサイト上で公開してお返事します。カップリングに対して一言感想がほしい、作品の感想に返事がほしい、という方におすすめ。また、リクエスト以外のネタも歓迎です。
●メールフォーム……特に希望がない限りは、公開はしません。どんなに独創的なリクでも大丈夫、というのが売りかと。また、込み入ったシチュエーションを書きたい人はこちらのフォームがおすすめです。

ということで、使い分けてみてください。

 孫市×ガラシャ、メールも含めてご感想ありがとうございました。今やすっかり王道カップル。

>孫ガラ読みましたー。・・・待ってました・・・!!ずっと・・・・・!!!助けに来た孫市がめちゃくちゃかっこよかったです。
 孫市は締めるときは締めるから好きです。戦国の1も2も、エンディングには哀愁と余韻があっていい感じ。もう少し使いやすいといいんですが。

>待ってました!!!!孫ガラ!!!!これからもサイト運営がんばってください。あと周瑜×小喬もお願いします!!!(この二人はやっぱ純愛でしょ〜)
 周瑜が小喬を責める姿が思い浮かびません。全シリーズでラブラブぶりを見せつけてくれます。のろけまくる美周郎がいつ見ても楽しいです。

>孫ガラ読ませていただきました。とても素敵な作品をありがとうございました!孔月も読んでみたいです。
 希望者の多いカップリングでしたが、ご期待に応えられたでしょうか? だとすれば嬉しいです。
 そして孔月ですか。知的な夫婦ほど夜は激しい傾向があるそうですが、本当か?

>女禍と卑弥呼がもっとみたいです。
 新キャラだし、これから公式でも掘り下げてほしいものです。服の構造がどうなっているかとか(←けっこう切実)設定資料集は今月下旬発売ですよ。

さて、次回は阿国かァ千代を書こうかな、と。阿国なら凌統と慶次の三角関係。ァ千代は三成か義経。近日中に決めます。ではまた。

6月10日

あ……ありのまま 今 起こったことを話すぜ!
『WEB拍手の解析を見たら、いつのまにか過去2週間の数字がゼロになっていた』
拍手レスが残ったのが、不幸中の幸いです。

>孫ガラマダー?
>次回作の孫ガラに期待してますよvvv 実はずーっと読みたかったのです………
というわけで本日、雑賀孫市×ガラシャを投下いたしました。猛将伝の本編や外伝も捨てがたいんですが。今回は魔王再臨で『もし孫市がガラシャを救出していたら……』という設定です。

さて、次回は
>まだ、伊達ってないですね。今度みたいです。
というわけで政宗×お市、しかも戦国1のロリショタコンビです。政宗は中身があまり変わってないんですが、お市はまるっきり別人ですからねー。久しぶりに戦国1をプレイしてみようかしら。

他には、
>大喬×小喬おねがい
という、インモラルな意見も。姉妹百合か……フフフ……

ではまた。

6月2日

6月に入りましたので、WEB拍手も新しくしました。キャラ同士の絡みを重視してます。しかし、本当に濃姫と甄姫が共闘するとは……

>なんかもう色んな意味で乙です(;ω;) 大喬と陸遜のカプがこんなに萌えるとはおもわなんだ…!萌を有り難うございます。次回孫ガラ政市がかなり楽しみです(・ω・)ロリロリショタオッサニズム!!
さっそくのご感想、ありがとうございます。陸遜がいつにも増して黒いなとは思ったのですが、それでも萌えるものがあったのならうれしいです。
次回からロリ2連発となるわけですが、同じロリでも相手次第でどう違ってくるか。その違いをうまく出したいです。

>太公望・陸遜×大喬、見ました!!!!!すっごくよかったです!これからも頑張ってください、応援してます!あと、女禍×太公望もよみたいです。坊やへのお仕置きみたいな感じで
なんだか照れますね……これからもご声援よろしくです。
太公望の絡むリクは、面白いことに攻めと受けの両極端になっています。しかし女禍相手だとやはり受けが似合いますね。年季が違うというか。髪の黒いモデル2は『坊や』のイメージが強調されて笑えます。

>ご存知かもしれませんが、台詞の集まった参考サイトです
http://data.kuchinawa.com/maou_sairin/index.html
こんなサイトもあるんですね。情報量の多さに驚きます。遠呂智についてアンケートをとる慶次がお気に入り。

では、今月もよろしくお願いします。

作品一覧に戻る

Written by◆17P/B1Dqzo