新着情報 作品一覧 リクエスト WEB拍手返事 リンク ごあいさつ

WEB拍手返事2008年7月分

7月27日

陸遜×祝融、投下しました。旦那や象さんともども、無双5での復活が待たれるところです。 さて、次回は久しぶりにオフィシャルな組み合わせの諸葛亮×月英を描いてみるつもりです。頭の良すぎる二人の夜はどうなんでしょうか、という疑問を解決してみたいなと。

7月27日

無双5スペシャル、張コウ様の武器が爪に戻りました。槍による鬼の分身攻撃もなかなか良かったのですが、固有アクションが一番です。
そして月英が衝撃のモデルチェンジ(笑)詳しくは公式サイトのScreenShot(上から3段目の一番右下)をご覧ください。いくら開発中だからって、ねえ。

今週分の拍手レスのお返事を。陸遜×祝融は、もう少しお待ちください。

夏侯惇×小喬のご感想、ありがとうございます。
>以前夏侯惇話をお願いした者なんですが…たまたまかもしれませんが執筆して下さってすごく嬉しかったです。イメージが崩れる事もなく、しかもまたキレイにエロチックで(≧∇≦)またお邪魔させていただきます!
『小喬に振り回されつつも大人な夏侯惇』を書きたかったので、それが気に入っていただけたなら幸いです。どうぞこれからもおこしくださいませ。

>惇兄も小喬も大好きだったのでとても嬉しいです。ありがとうございます!
しかしこの二人をくっつけるのはけっこうなチャレンジでした。意外なカップルですが、幸せな未来であってほしいと自分で書いていて思いました。

>そうだ! 下手でいいから絵を書いて下さいよ!
その描いた絵が精神的ブラクラになる可能性が高いわけでして。嗚呼、もしもエロ絵が描けたなら! だけど僕には画才がない、って前にも使ったネタですね。

>バレンタイン企画に卑弥呼さまが入ってなくて泣きますた…まあ仕方ないことですが…
ごめんなさい。次の季節ネタには登場してもらう予定です。しかし当時の邪馬台国の料理って、何があったんでしょうね。

>ァ千代の話がどれもよかったです。あとはガラシャの話もよかったです。リクエストなのですが、できればぜひ島津義弘とァ千代の話をお願いできませんか? ライバル同士の愛憎のあるふたり、鬼島津の巨根で女に目覚めるァ千代…というのをぜひお願いしたいです。これからもがんばってください。
鬼島津はガチで巨根。そして生涯現役としか思えないのもまた。ァ千代という名の天下分け目の戦場、そのど真ん中を突き抜けるんでしょうか。

>ちょっとマニアックですが左近×稲姫というカップリングが見てみたいです。
意外と少数派じゃないですよー。左近もそろそろ出番をあげたいところです。

>石田三成と稲姫
素直じゃない三成と、額面どおりに受け取る稲。絶対に最初は喧嘩するでしょうね。なんだか学園ドラマみたいだ。

>女性攻めがあまり無いから個人的に女禍×太公望とか見てみたいです。
確かに、女性優位はあるんですが、女が男を攻めまくりみたいなのは少ないですね。濃姫、妲己、甄姫、女禍と女王様タイプにも事欠かないのが無双の凄いところでしょうか。

では、また。

7月20日

>惇×小のリクエストした人間です。リクエスト受けいただいて凄く嬉しいです!!実はここの隠れファンだったのですが嬉しさのあまりお礼を書かせてもらいました。毎話ツボにハマる作品に私の趣味を書いてもらえるなんて夢の様です。本当に楽しみにしてます。猛暑と忙しい中とは思いますが,どうぞこれからも頑張ってください。

 お待たせしました。夏侯惇×小喬を投下しました。
 誰と組ませてもいい感じになれそうな夏侯惇ですが、今回は色々と悩んでもらいました。小喬も新生活に前向きだけど周瑜のことは忘れられない、という微妙な心境で。
 それにしても夏侯惇は味のあるエピソードが多いですね。『片目であることを実は気にしていて、鏡を見るたび叩き割っていた』『墓の中には一振りの剣しか入っていなかった』……この、弱さも強さも魅力ではないでしょうか。

>曹操と二喬がみたいです
ごめんね、曹操様。いつか彼にも、いいお相手が来ることでしょう。

司馬懿×星彩のご感想、ありがとうございます。

>司馬懿×星彩、読みました!やっぱり司馬懿様は鬼畜が似合いますね〜。あ、リクエストなんですけど馬超ってまだですか?月英×馬超とかよんでみたいですv(馬超ってなんか童貞っぽいなあ…なんて。だって月英さんより年下‥‥vv)
ふふふ、しかし五丈原で罵倒されまくる姿も似合うのが司馬懿。3の黄忠罵倒祭りもやばいです。
馬孟起。彼の性技の槍はどれほどのものなのでしょう。たぶんサイズは十分、しかし明らかに技はなさそうですね。そして童貞。

>司馬懿、奥さんに殺されるよw
張春華。司馬懿にマジで謝らせた奥さん。まあこんなことしてるのがばれたら死ぬね。

>最近の作品を見てると、OROCHIの設定が生かされてないような?
遠呂智が犯した大罪とは何か、遠呂智が滅んだあと、妲己や卑弥呼はどうなったのか。いつか自分なりの答えを書いてみたいと思います。

>ふた百合分もそのうち書いてくださいな
ふた百合はコンスタントにリクが来るんですが、面子を見ると妲己の独壇場ですw

>太公望×妲己がみたい
しかし攻めも受けもこなすオールラウンダーでもあります。このサイト的には大恩人です。

>いつも楽しく拝見しております。リクエストなんですが、曹丕×女禍なんてどうでしょうか?密かに固有台詞があったのが気になったので・・・。
奥さんに殺されるよという言葉が、これほどリアルな組み合わせもないでしょう。あんな色っぽい仙女が陣営に来たら、いくら曹丕でも揺らぐって。

>いつもよく練られたお話をありがとうございます。女禍×甄姫が読みたくなってまいりました
ほらね。女禍×甄姫は、たぶん曹丕を賭けて3P。覇道っていいなあ。ところで話の筋を練るときですが、『首のすげ替え』にはならないよう気をつけております。

>月英の乱れっぷりがもっと見たいです
次の次あたりが月英の予定です。知的な女ほど、夜は別の顔だったりするんですよ。スペシャルで、どんな武器になるのか気になるところ。あの太腿投げは残して欲しいです。

>三成×貂蝉が大好きです!!小説読ませていただきました!素敵すぎます・・・vvv前回の続きで純愛もの読んでみたいです///これからも更新頑張ってください♪
せっかく三成に浮いた話が来たと思ったら元鞘。でも三成が本気になりそうないい組み合わせだと思うわけです。結末がどうあれ。

>慶次×阿国をリクしてた者です。最高でした!ヤキモキを妬く慶次がカワイかったです。話しは変わりますが、痴女(濃姫or女カ)×幸村と関平の童貞喪失なんて読んでみたいです。参考までに…ありがとうございました
リク主から満足したとおっしゃっていただけると、本当に嬉しいです。今後ともごひいきに。そして痴女。確かにあの格好で女禍が男嫌いってのは無理がありますよね。

>劉備と尚香とか秀吉とねねとか普通の夫婦が夜どんな風に愛し合ってるかも見たいです。
意外と王道カップルのリクも多いです。子作りが主目的だと濃くなりそう。

>これだけは言わせて欲しい。「コーエー終了のお知らせ」いや、本当にこうなるよ、コーエーは
まあ、今までも長坂なみの危ない橋を渡っているので、何とかなるとは思いますが。そもそもオランダ妻は電気ウナギの夢を見たりうわ何をするやめくぁwせdrftgyふじこlp;

>更新が日々楽しみであります!次の作品も期待しています!!!
次回は陸遜×祝融を予定してます。小麦肌同士、南国で。ではお楽しみに。

7月12日

>司馬懿×星彩楽しみです!頑張って下さい!!
というわけで、司馬懿×星彩、投下しました。やっぱり司馬懿はこういうのが似合うなあ。

>次回作、とても楽しみです! いまだにオロチをやっているのですが(全キャラの壁紙コンプのため)ちょうど
>司馬懿、星彩、関平というメンバーでプレイ中…… 妄想がっ!
>次は慶次、阿国、凌統の三人でオロチ退治に行こうかと(笑)
そのように使っていただけると、書いた人間としてとても嬉しいです。ドラマティックモードが固定メンバー以外も選べたらよかったのに。

新作『采配のゆくえ』が発表されました。左和山主従が主役というのは、まあありかなと思いますが、家康……自分で薬を調合するほどの健康オタクが煙管プカプカ。(タバコを薬と思ってた政宗とかもいますが)しかも、かつてなく腹黒そう。『采配のゆくえ』の行方が今から心配です。

また『三國5スペシャル』には約250分超のムービーが追加されるそうです。だーかーらー、それをPS3のときにやってよコーエー! 京都の新社屋ビルに石庭作ってる暇があるなら!あと、新(旧?)武将追加はなさそうですがいかに。

さて、コーエーの行方にハラハラしつつ、次回は夏侯惇×小喬という異色の組み合わせです。お楽しみに。

7月10日

当サイトはブログではないんですが、サービスの一環としてRSSを始めてみました。ただ、時には配信にない更新があるかもです。いろいろな理由で。

さて、次回作は『司馬懿×星彩』に決定しました。遠呂智以外では久々に陵辱を書いてみる予定です。

前田慶次×阿国のご感想、ありがとうございます。

>慶次×阿国読みました! めっちゃ良かったです! 三角関係、大人の世界だなぁ……
世の中にはハーレムとか逆ハーレムとかありますが、愛とはできれば独占したいものではないでしょうか。しかし慶次相手に三角関係に巻き込まれたら、いろんな意味で相当の覚悟が必要でしょうね。

>新作頂きました。最後の締めが傾いてる感じが出てますね。さて、鬼島津・鬼柴田……鬼の出番はまだですか?
余韻を持たせるよう、いつも締めは苦労しています。今回は前向きなメッセージにしてみました。
島津と柴田。島津はァ千代が突っかかってくるのをいなすのが得意で、女には慣れてそう。博打好きだし、チョイ悪オヤジか。一方の柴田は、まさに不器用を絵に描いたような男。頑張れと背中を押してやりたくなる。

>今度は是非、劉備×孫尚香というのを書いてください
書くとしたら、無双5バージョンですかね。劉備と尚香の年の差がそんなに離れていないように見えるので。しかし魔王再臨バージョンも捨てがたし。

>キレイにやらしくて女の私でも読みふけってしまいます。個人的に惇兄の作品を読んでみたいです。相手にもよるでしょうが堅物の惇兄がどうなることやら……
実は夏侯惇は近々誰かと組ませる予定です。曹操一筋、関羽にジェラシーという惇兄はいじりがいがありそうです。

7月6日

ご無沙汰しました。前田慶次×阿国、投下しました。当然そこに凌統が絡んでいます。3Pという意味ではなく。しかし世界が融合すると、恋愛関係も混迷を深めるんですね。

>オロチあの人の出番見ました。劉備さんもいましたよ。あと、武将の身長面白いので平均とってみました。三国平均172.8p戦国平均179.5p計算違いかもですが、戦国が6p近く高く出ました。意外で面白かったです。
 劉備は指摘されて慌てて入れました。ゴメンね劉備。身長の差は時代が進むに連れて体格が良くなるということなんでしょうかね。

>よし、早く新しい話を書く作業に戻るんだ!そろそろ頼む…
なるべくペースを乱さないようにしたいものです。って今回は小説以外に力が入りすぎましたね。

次回は三國組から、最近書いていない小喬・月英・星彩・祝融のうち誰かの予定です。相手候補はすでにありますのでお楽しみに。

7月1日

魔王再臨公式設定資料集、買いました。
今回はビジュアル中心。あとは特殊邂逅メッセージ。つまり前回盛りだくさんだった会話集とか、開発スタッフからのコメントとかがないのです。これはアレか、シナリオコレクションの伏線でしょうか。この商売上手め。
それはともかく、新武将&戦国2猛将伝組については4面図、ラフスケッチ、第3コスチュームともりだくさん。遠呂智にいたっては6ページも使ってます。あと、ァ千代の3コスの設定をありがとう! 凄い谷間だ!

そして全武将の身長が掲載されました。イメージしやすいよう、現実の人も適当に並べてみましょう。

340 牛鬼
272 ロバート・ワドロー(世界で最も背の高かった人)
210 遠呂智・孟獲・慶次・忠勝・風魔
209 ジャイアント馬場(プロレスラー)
208 呂布
207 関羽
205 ホウ徳
202 琴欧洲(大関)
200 清盛・周泰
198 謙信
195 五右衛門
194 小次郎・張コウ
193 島津
192 典韋
190 利家・張飛・太史慈・信長
188 夏侯惇・左近
187 黄蓋・凌統・孫市・アントニオ猪木(プロレスラー)
186 馬超
185 趙雲・張遼・徐晃・左慈・幸村
184 黄忠・許チョ
183 夏侯淵・董卓・張角・アントキの猪木(お笑い芸人)
182 魏延・曹丕・孫堅・兼続
181 呂蒙・甘寧
180 伏犠・百々目鬼・元親・義元・諸葛亮・姜維・信玄・イチロー(マリナーズ)
178 孫悟空・周瑜・孫権・袁紹・蘭丸
177 司馬懿・三成
176 関平・孫策
175 太公望・光秀・武蔵
174 劉備・曹操・曹仁・政宗・長政
173 祝融
172 阿国・ァ千代・浅尾美和(ビーチバレー)
171 陸遜
170 妲己・義経・半蔵・浜口京子(女子レスリング)
169 月英
168 女禍・貂蝉・家康
167 孫尚香
166 勝家
165 ガラシャ・星彩・濃姫・稲姫・ねね・スザンヌ(タレント)
164 甄姫
162 お市・上戸彩(女優)
160 ホウ統・大喬・小喬
159 ジャガー横田(女子プロ)
158 ロリお市
155 秀吉
152 くのいち
145 卑弥呼
140 ショタ政宗

あまりの人数と1センチ刻みぶりに、感覚が麻痺してしまいますね。失敗しました。

検証! あの人の出番 in オロチシリーズを読んでいただき、あまつさえ感想までいただき、ありがとうございました。

>あの人の出番面白いですね!稲と尚香の項目が他に比べて凄く詳細で笑ってしまいました(失礼)
すみません、我ながらやっぱりという感じです。

>検証! あの人の出番 in オロチシリーズ 見ました!面白いです!できれば佐々木小次郎などの魔王再臨での追加武将についても書いていただけるとうれしいです
追加の面々はいきなり出番が多くて幸せですよね。
とにかく、もう少し手を加えようかと思ってます。ねねとか不憫すぎる。

そして、
>あれ?劉備が見当たらない…?んなわけないよな…うん、絶対無い
深く反省しておりますorz

>市×政宗がとても素敵でした! 卑弥呼×妲己が見てみたいです…! これからも頑張ってください^^
市×政宗、ゼッタイに私一人では思いつかなかったカップリングでしたね。リクの力に感謝しています。
バカな文章ばかり書いてないで、執筆にも励みますね。今月もよろしくお願いします。

作品一覧に戻る

Written by◆17P/B1Dqzo