新着情報 作品一覧 リクエスト WEB拍手返事 リンク ごあいさつ

WEB拍手返事2008年10月分

10月25日

次回作、ねね×政宗に決めました。もう少しお待ちください。

>政宗×ねね(ああ逆か・・・)とかはどうでしょう?マザコンぽいので政宗。母子相姦的な?
と、いうような意見が多かったのも一因ですね。ショタ政宗ではなく、2の青年政宗のイメージで執筆中です。

>ねねと家康を見てみたいです
おそらく、リクエスト史上初めて家康の名前が出てきました! ちなみにこの前、義元の名前も出てきました。そしてこの体型の面々の中では、董卓の人気がダントツです。

曹丕×甄姫にたくさんのご感想、ありがとうございました。

>曹丕×甄姫早速読ませて頂きました!理想の二人が見れて幸せです♪こんな夫婦になりたい・・・
互いに支え合っていけるお相手が、見つかるといいですね。この二人はものすごいセレブですが、無双の中ではかなり直球な恋愛結婚だったりするわけです。その過程でモブ武将の旦那が一名、捨てられていますが。

>はじめまして!曹丕*甄姫、ただエロいだけじゃなく二人の絆も感じられて、感動しましたv無双夫婦好きーvなのでとても嬉しかったです。ありがとうございました!
ようこそ、当サイトへ。そして、こちらこそありがとうございます。この二人、史実では悲惨なので、無双では幸せになる可能性を追求したいところです。

>毎日更新楽しみにしてます!やっぱ5の甄姫はエロスたっぷりですよね
あの露出度で、手には鞭。設定資料集の下着デザインもエロすぎます。無双シリーズが全年齢向けでない理由の一つですね。

>曹丕様かっこよかったです><白馬に乗っての登場が・・・!! ねねは秀吉以外がいいなと思います。
「あれ、乗ってたっけ白馬?」と思ってしまった筆者。確かに乗ってました。頭の中で強力にイメージが固まってたんですね。白馬の貴公子。
それに比べて秀吉以外orz しかしこれはサルの女癖の悪さが原因でしょう。それが無双設定ならまだしも、史実というから始末に負えない。いや、ねね×秀吉を希望する声も多いんですけどね。

>幸村×くのいちを希望!
戦国1だと、くのいちは幸村をからかっているようにしか見えませんが……くのいちの実機エンディングが、彼女の真情を一番表しているんだと思います。脱衣するほうのエンディングにばかり目が行ってしまいますが。

>質問なのですが、やはりリクエスト数が多いCPから順に執筆されているのですか?少なくても選ばれますか?
ズバリ、選ばれます。司馬懿×星彩や曹仁×甄姫などは明らかに少数意見でした。多数決にしないのは、こういう作品の出る芽を摘んでしまうからです。また、どうしてもヒロインが偏ってしまいます。
そんなわけで、これだというカップリングがあれば是非投稿してみてください。

10月19日

たいへんお待たせしました。曹丕×甄姫を投下しました。無双5バージョンのつもりです。無双5スペシャルの曹丕は、今までとは段違いに強いのでおすすめですね。そして、五丈原で健気についてくる甄姫は素敵です! しかもピンヒールであの山道を徒歩。馬の二人乗りシステムが欲しいところです。

次回作のヒロインはねねの予定です。直球で秀吉か、はたまた変化球で行くか。お相手の候補が多いので迷うところです。

これもお久しぶりの拍手返事。

>蘭丸と濃姫のすごくおもしろかったです!
可愛いですよね蘭丸。OROCHIワールドに行ったら、三國の女性陣にも可愛がられそう。

>愛、に感動した
遠呂智の淫謀 終章のことでしょうか。自分でもベタなくらいのハッピーエンドを書いてみました。

>女ですが、楽しくチェックしています
ここ3週間ほどチェックが空振りで申し訳なかったです。やっぱりまめな更新は大切ですよね。

>はじめまして、友人の紹介でこのサイトを知った者です。小説読みました! 勝家×お市凄ーく良かったです♪
人にお勧めされるとは……ご友人によろしくお伝えください。
戦国無双シリーズの勝家は、史実をうまく味付けしていて好きです。今、私たちは人生の勝者になることばかり望み、敗者になることを極度に恐れています。でも、戦国時代は勝敗が生死に直結していました。今よりもっとシビアだった時代の彼らの堂々たる生き方は、多くを教えてくれます。

>ホワイトデーネタ…ギンちゃんに渡す相手が麿で凄く萌えました♪、勿論他の相手も読んでいて面白かったです
ァ千代はどう反応するんでしょうかね。相手が下心なしでやっているだけに。

では、また。

10月5日

無双5スペシャル、太史慈・馬超・凌統でクリア。黄巾の乱を「易しい」で3回ほどクリアしてから無双モードに行くとちょうどいい感じです。

太史慈……予想をはるかに超えてドラマチックでした。カリスマ社長にヘッドハンティングされたら社長が不慮の事故で急逝、2代目社長とは方針が合わず先代の追っていた夢と板挟み……現代にも通じる悲哀を感じました。ちなみに最終ステージでは、蜀五虎将全員と戦います。
特殊技『強襲』でパワフルに戦えます。攻撃範囲も広め、攻撃速度もそこそこ。ただ強攻撃2段目に太鼓打ちのようなモーションがあり、笑えますが数少ないウィークポイントなので注意。

馬超……いきなり最初のステージから、馬岱と二人で戦わなくてはならないという苦境が待っています。馬超と言えば曹操への復讐、本作ではその決着までしっかり描かれています。
誰もが不安に思っていた大剣での戦いは集団戦でも対武将戦でも意外といけます。技タイプの武器でスピードを補強すればベスト。しかし、馬に乗って強くない馬超はどうかと。

凌統……例によって甘寧・呂蒙とのコント。ですが、今回の結末はかなり衝撃的です。いやまさかね、って感じ。
ヌンチャクから三節棍に変えて、リーチの長くなった凌統ですが、普段の立ち回りは微妙。強攻撃がタイマン以外で使い物にならないのが痛い。しかも氷か雷がついていると相手が地上で固まってしまい以降の攻撃が空振りという悲劇。神速時の強攻撃が今までのC4なので、発動中に勝負をかけることになるでしょう。

これで新規追加6名はクリアしました。思ったより面白かったです。では曹丕×甄姫の執筆に戻ります。

拍手返事。

>ロリじゃない体格差萌え属性持ちとしては、牛鬼相手役ダメというのは少々残念w という冗談はさておき、大柄な慶次忠勝呂布あたりに頑張っていただきたいところです
ブヒャーは意外と人気があるんですよね。あの顔で頭悪そうにしゃべるあたりが。慶次と呂布はやったのですが、忠勝がまだですね。再婚話とか? あ、時代的に側室でもいいのか。

>董卓×貂蝉。連環の計がばれて董卓が陵辱という感じで。
それでも董卓は、貂蝉を手放さないような気がします。貂蝉にとってはたまったもんじゃないですね。

>貂蝉×劉備。下ヒで曹操が劉備にチョウセンをやったら。
これもどうなってたんでしょうね。案外劉備がいいようにやられてしまいそう。

>呂布×貂蝉とてもよかったです…!
あの、5ケタの足し算ができない呂布の話ですね? せめて無双ワールドでは、この二人には平和な暮らしをさせてあげたい――という私の希望も込められています。

以上、拍手レスはなぜかプチ貂蝉祭りでした。

10月4日

無双5スペシャルをプレイ中。月英・曹丕・張コウでクリア。
今回は『包囲されてリンチ』『水に落ちて迷子』という二大ストレスがなくなったのが嬉しいところです。『女性キャラを服着たまま泳がせる』というエロスがなくなったのは残念ではありますが。
無双モードではディスク差し替えが必要なのと、戦闘中ムービーの読み込みに時間を取られるのはマイナス。

月英……急激にリーチが短くなってしまいました。門壊も苦手になっています。
しかしそんなことより、太腿がエロすぎます。孔明とはいたって真面目に会話しているのに、あの太腿に目が行って仕方ありません。つばぜり合いで圧勝すると幸せになれるので、積極的に狙っていきましょう。

曹丕……武器がやや長めの剣一本になったとたん、かつてなく強いです。使いやすいと言ったほうが正確か。
ストーリーは父の後を継ぎ、天下を目指すというオーソドックスなものですが、最終章にちょっと意外な展開が。
気になる甄姫との絡みですが、ちゃんとあります。袁煕がいい味出しすぎ。しかしムービーを用意してほしかった。ちなみに、月英vs甄姫の嫁バトルは新作も追加されました。

張コウ……さあ、張コウ様が戻ってきました。ステージに街亭が追加(しかも新作BGM)、ムービーではバーニアが付いているとしか思えないジャンプ連発。最初から最後まで魅せてくれます、笑わせてくれます。張コウ様もなかなか使いやすいです。ちなみに甄姫がムービーで出てくるのは張コウの無双モードだけ。

そんなわけで、今週は無双5スペシャルをもう少し遊ぶので、曹丕×甄姫は少々お待ちください。

続いて、戦国無双3が制作発表されましたね!
しかし、よりによって自分の持っていないWii。ああ、Wii買わないといけないのか……orz
そこで気になるのが、操作方法。やはりWiiリモコンをぶん回すことになるんでしょうか。元親あたりがどうなるのやら。制作発表だけなので、今後の展開が見逃せません。

WEB拍手返事。

>リクエストしても書く事が出来ないCPというのはあるのでしょうか? あればサイトに書いてほしいです。
そうですね……女性エディット武将や女体化は今のところ書く予定がありません。リクエストフォームも、メインヒロインは19名から選んでいただくようになっています。
相手は原則的に「魔王再臨で操作できるキャラ」でお願いします(牛鬼と百々目鬼は除く)モブが絶対ダメと言うわけではないんですが、優先順位はやはりプレイヤー武将のほうが高いと思います。同じく、名もない兵士に輪姦される系の話も優先順位は低くなってしまいますね。
現時点では、こんなものです。

10月1日

X-rated search
X-rated search」様の企画「文派の個独」に参加させていただきました。今までの歩みを振り返り、思いのたけをつづっております。文章系サイトにもこのような企画を用意してくださるのは、非常にありがたいことです。

そして明日は『真・三國無双5 Special』の発売日。でも早く帰れない私。一刻も早く月英のストーリーモードを見てみたいというのに。
無双5が初めてという方は阿斗でも勝てる! 『真・三國無双5』基本中の基本がお役に立つ……のか!?

孫尚香×星彩×稲姫のご感想、ありがとうございます。

>稲尚星、堪能しました。今回はほのぼのだから合体無双繋がりで妖艶でどろどろな濃甄妲を機会があれば是非。
稲尚星にも特殊合体があったらなあ……と思いながら、脳内で補完してます。しかし濃甄妲を並べると、甄姫がすごく常識人に見えるのは気のせいでしょうか。

>『尚香×稲姫×星彩』リクエストした者です!素晴らしぃです!!次も頑張ってください☆
百合3P、こちらも書いていて実に楽しかったです。ビバ、激しすぎる友情!

>尚香×稲×星彩読みましたv矢張、折角コーエー殿がお膳立てしてくれたのですから(w三国×戦国カプを存分に楽しめて嬉しいです。OROCHIシリーズを初期から好意的に捉えられているのも嬉しいですv
五行山の戦いは、稲尚星で会話を発生させてくれと言わんばかりの素敵なステージです。そんなコーエーの餌にこの私が……予想通りはまってしまいました。せっかくですしね。
自分でもよく分からないんですが、オロチワールドは最初から普通に受け入れていたんですよ。割ととんでもない世界であるにもかかわらず。

続いてWEB拍手お礼メッセージのご感想。

>女禍の男に触れられることを嫌う、という設定、最高です。女禍x稲姫もすてきですね。
『男』に触れられることを嫌う。この素晴らしい公式設定は、ゲーム中どこへ行ってしまったんでしょうか。もったいないので、勝手にくっつけてみました。

>一周年、おめでとうでございます。これからもかんばって子ダサい。(笑い) 女禍x稲姫、妲己x尚香(陵辱) 最高です。
女禍と稲。本編では1ミリも絡んでいないんですが、書きやすかったのはなぜなんでしょうか。
『弓姫二人』のバッドエンドの尚香版、というリクエストが以前にありまして。これもいつか書いてみたいですね。

>なぜ蘭丸!?
美しさは罪、というやつでしょうか。とても19歳・178cmの男とは思えません、というより思いたくありません。濃姫の20歳は別の意味で……おや誰か来たようだ。

次回は『曹丕×甄姫』に決めました。これがまた、リクエストがバリエーション豊かなんですよ。では。

過去ログ

2008年9月 2008年8月 2008年7月 2008年6月 2008年5月 2008年4月 2008年3月 2008年2月 2008年1月 2007年

作品一覧に戻る

Written by◆17P/B1Dqzo